♪ 海辺でランチ ♪
今日はお休み。 ルン ルン 060.gif

韓国では스승의날 (ススンエナル) 師匠の日〝先生の日〟
此方では、まだまだ先生はとても有りがたい存在なのです。

058.gifお天気も良いし、お外でランチしようかな~。
・ ・・と、言っても お店に入る訳じやありません。

クーラボックスに 食料と飲み物詰めて、バーベキュー(BBQ)セットと炭を持って...

やって来たのは ここ。
a0115924_3314359.jpg
チェジュの 其処ら中にある 東屋。
a0115924_3325415.jpg
数ある中で 今日来たところは、東海岸の東屋。
a0115924_333258.jpg
고포정 (コボチョン) 古浦亭と、書いてあります。
東屋はあらゆる所に有る公共施設、休んだり、おしゃべりしたり、軽くお昼寝したり
雨宿りしたりと 使い方はいろいろ 皆さんそれぞれ便利に利用してます。
a0115924_337260.jpg
目の前は海、今日は風もなく 穏やかな海です。
a0115924_3395541.jpg
サーテと、食料出して 始めましょうかね~“
本日のメニュー:豚肉(チェジュの黒豚)、ハラスサーモン、イカ、海老、サラダ、キムチ
ソーメンには 刻みネギとカラシ。そして大好きなアイスコーヒー。
a0115924_3512729.jpg
ョエッ
がっついて食べてたら 写真撮るの忘れた~~ (^_^;
で、最後の海老だけが カメラに収まりました~。何時もならではの 慌てん坊ですね。
a0115924_3574664.jpg
海を見ながら、おしゃべりしながら 気の合った仲間と楽しく美味しいランチ。
a0115924_402772.jpg
溶岩石に咲いた、ド根性花。
お天気のいい日は、市場でサザエやアワビ等も買って 
たま~に こうしてピクニックランチします。
数ある東屋を回りながら、今日は、海、明日は、山にと楽しんでます。

あ~お腹もいっぱい、幸せいっぱい!
今日も元気、美味しく頂きました 。
ごちそうさま~ 016.gif



ランチの前に行った所があるの...
ハンラ山

何しに行ったかって...
これ
              ※写真は、あく抜きして 下処理済の物。
a0115924_23282352.jpg
毎年恒例の山菜採り、だーい好きな 고사리(コサリ) 蕨。
今年は忙しくて、行けないかな~って 諦めてたの。
この時期、チェジュの殆どの人がワラビ採りに山に入ります。
久々のお休み・・・だものぉ 嬉しくって、夢中で 蕨採りまくったぁ

ハンラ山の蕨、此方では有名なんですよ…
毎年こうして 蕨採り出来るなんて 幸せ。
夕食のおかず作りました。
a0115924_23362968.jpg
今日は、豚肉・椎茸といっしょに煮ましたよ。
a0115924_200019.jpg
あ~美味しい、ハンラ山の恵み頂きました。

・・・スマホから
056.gif junjun
[PR]
by junjun-88 | 2013-05-19 20:40 | 休日 | Comments(28)
Commented by ワシはタカ at 2013-05-19 22:22 x
海の広がる古浦亭。こんな東屋があらゆる公共施設にあるのですか?浅瀬の波を見ながら仲間とランチ。大きなエビも美味しそう。夕べ神田の酒屋で同期生と深酒して二日酔で寝ていた私には考えられない別天地です。
Commented by 小麦 at 2013-05-19 23:07 x
お外ご飯って美味しいですよね~^^
ましてや気の合う仲間と一緒だったら尚更ですね~♪
先日ね、宋一国さんの「ヒーリング・ツアー 野生の発見」観たの
けど、、、言葉がわかんない(≧▽≦;)
映像観ながらチェジュだ~~~^^
Commented by ♥ junjun at 2013-05-20 00:18 x
☆ワシはタカ様☆
東屋は、チェジュの其処ら中で見る事が出来ます。
便利で使い勝手がよく 住民だけじゃなく観光客も休んでる姿....。
神田の酒屋ねぇ...ふふふ、飲み過ぎは体に悪いですョ ほどほどに!
Commented by ♥ junjun at 2013-05-20 00:29 x
☆小麦様☆
お天気の日は、ピクニック気分で 2倍美味しく感じちゃいます。
ご存知でしょうが宋一国さんは 此方では英雄と言われる方のお孫さんです。
最近は、映画・ドラマよりも、アドベンチャーに夢中みたいですね。
言葉分かんなくても、映像でチェジュだって分かっちゃうんだね 小麦さんには。
Commented by juju3291 at 2013-05-20 01:07
★元気ばば★
楽しい時間でしたね
BBQ 豪華?エビだけしかみえない
それにしてもいい景色だね
Commented by ♥ junjun at 2013-05-20 07:05 x
☆元気ばば様☆
リフレッシュ出来た 休日でした。
食べるのに夢中で 〝あっ、写真〟と、思った時には遅かった...
この日は波も穏やかで BBQランチも景色も最高でした。
Commented by hana at 2013-05-20 13:39 x
ほぉ〜、韓国には「先生の日」があるんですか〜 
海辺でのバーベキューは経験がありませんが...気持ち良さそうですね〜!
食材も豪華〜ジュルッ(^ρ^)
蕨・・柔らかそうで・・夕食のおかずもおいしそう〜またまたジュルッ(^ρ^)
Commented at 2013-05-20 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chie_1952 at 2013-05-20 22:10
こんばんは。

海の見える東屋、なんと気持ちが良さそうなんでしょう。
それに青い海の美しい事!

さすがに チェジュ島 はリゾートで有名な所だと感じます。
東屋の前に植わっているのは ソテツ でしょうか?
南国らしいですね。

韓国の時代劇などを見ていると 先生( 師 )には絶大な敬意をはらっているのが判りますね。
あれは、良い事、やはり韓国は儒教の国だなぁ。

Commented by まさこ at 2013-05-21 10:23 x
いいなぁ、いいなぁ。バーベキューランチ。
こんなあずまやがたくさんあるなんて、いいですね。
休日を楽しんだら活力も沸きます。
Commented by ♥ junjun at 2013-05-21 18:05 x
☆hana様☆
ハイ、先生の日は大いばりで休めます (笑)
引っ越し前は、父の為に自宅の庭でバーベキューでしたが....
今では、チェジュのあちこちの東屋に出かけますョ。
自分で採って来た蕨は、大変だった分 特別美味しい気がするから不思議 ♪
Commented by ♥ junjun at 2013-05-21 18:07 x
☆鍵コメ・A 様☆
お騒がせしました・・・<(_ _)>
本当にありがとうございます。
Commented by ♥ junjun at 2013-05-21 18:14 x
☆chie様☆
この日は 汗ばむくらいのいい天気、でも海岸べりは 時折涼しい風が吹き
何とも気持ちのいい、そしていつも以上に美味しいランチでした ♪
ソテツやヤシの木、ブーゲンビリア等...やはり南国ですね~
ココナッツジュースも有るよ。
良きにつけ悪しきにつけ まだまだ、儒教精神強いです。
Commented by ♥ junjun at 2013-05-21 18:17 x
☆まさこ様☆
だから~、釜山だけで帰らず、次はチェジュまで足を延ばしてね。
海岸の最高に気に入ってる東屋に ご案内しますョ。
最近忙しいので 休日はすっごく大切、大事に過ごしてます....♪
Commented by スリーパット at 2013-05-21 19:53 x
Junjun さん、チェジュに待ちに待った春が来ましたね。バーベキューも
海の色も最高です。クセになりそうな食事ですね。写真の中の東屋で昼寝
でもしたら気持ちが良いでしようね。
Commented by ♥ junjun at 2013-05-21 21:03 x
☆スリーパット様☆
何もなかったら、月に2回はバーベキューランチしようねって...約束しました。
毎回、主食は何にするかが決め手、この日は、ソーメンにしましたョ。
ご存知の様に、チェジュはリゾートですから、毎回小旅行気分です ♪
うふふ、実はこの日、お腹いっぱいになって眠たくなっちゃいました~。
Commented by こりす工房 at 2013-05-21 22:44 x
こういう東屋があるとみんなでお弁当を持ち寄って食べるのもいいですね。
BBQは後片付けが大変なので、あまり好きでないのですが…(笑)

沢山のワラビ~~~
今年はあく抜きしたワラビを沢山貰ったと、
母からおすそ分けして貰いました。
でも、私はちょっと食べただけで主人がみんな食べてしまいました…
Commented by ♥ junjun at 2013-05-21 23:16 x
☆こりす工房様☆
数ある東屋の側には、
水道・ごみ収集所・トイレ等が揃ってる所がけっこう有って 便利。
お片付けだって、あっという間に終わっちゃうよ。
何時か又 チェジュに来たらドライブしながらBBQランチしようね。
ご主人さん、よっぽどワラビが美味しかったのね...季節の味ね。
Commented by amamori120 at 2013-05-21 23:18
ほほう 気楽にBBQを楽しめるなんて 浦山氏っです♪


撮影忘れ   あんまり空腹だと、ついついねぇ (^_-)

ハrラ山のワラビ   ハングルの先生(プサン大学出)から聞いたことがあります。  やはり有名なんですネ
Commented by banban0501 at 2013-05-21 23:50
ワラビ取りに東屋でパーティーと
海の幸山の幸で楽しめて最高ですよね

チェジュってやっぱりコンパクトに
一杯楽しめる所ですね

姉妹での旅行先の候補にいれておきますね

寝る前にiPadミニでコメントです
Commented by ♥ junjun at 2013-05-25 19:18 x
☆amamori様☆
食べ物の撮影、見逃しが多く しょっちゅう〝あっ、たべちゃった〟・・・って。
チェジュの自然を 大いに楽しんでます。
こんな良い所に居るのに もっと楽しまなくちゃって....今更に です。
蕨、本当に名産地、ハンラ山です。 食べさせてあげたい位ですョ
Commented by ♥ junjun at 2013-05-25 19:23 x
☆banban様☆
寝る前 iPadミニでコメだなんて....
そうですョネ~ そうやって便利に使わなくちゃ....ですね。
それなのに私ときたら....シュン。 スマホからのコメ、とっても苦手です。
一度大失敗が有って、みんな消えちゃって大変な思いしました....(-_-;)
旅行先候補にチェジュを入れてくれたとのこと....嬉し~
姉妹でどうぞいらして下さい、大歓迎。何でも行って下さいネ。
Commented by さくらんぼ at 2013-05-28 17:31 x
バーベキューで美味しくランチ♪いいですねぇ(^q^)
いいお天気でしたね、海も綺麗だし☆彡
Commented by taaachan-55 at 2013-05-28 21:14
私が憧れる理想の生活を実践されてるjunjun様、いいなあ♪
豊かで本当の贅沢がチェジュにはあると思います。
昨日、天然のうどを頂きました。山菜大好きです。わらびやぜんまいは子供の頃採りに行ってました。なつかしいです。
Commented by ♥ junjun at 2013-05-28 21:56 x
☆さくらんぼ様☆
お天気最高、空気も美味しい、バーベキューも美味しい。
こんなのどかな日が、平和だな~って思えるんですよねぇ。
海を眺めてるの 大好きです ♪
Commented by ♥ junjun at 2013-05-28 21:59 x
☆taaachan様☆
チェジュに来て、都会では味わえない生活してます。
でも、最初の頃は逆カルチャーショックで どうしょう~って、思ってましたョ。
今では、本当に贅沢な生活してるなーって思ってます。
taaachan様、次にチェジュに来たらバーベキューランチしようね。ネッ!
Commented by bishoku55 at 2013-06-03 14:40
海、浜辺のランチ、波の音、砂浜で砂遊びそしてバーベキュー、あー・・・海なし栃木県で育った私は、たまらなく夢 夢 ドリームです
何とも、幸せ気分で読ませていただきました。 
Commented by ♥ junjun at 2013-06-03 20:36 x
☆bishoku様☆
次にチェジュに来る時は、しばらく 私ん家で過ごしましょう。
そんでもって、海に、山に.....いっぱい遊びまくろうね。
夢じゃなく、現実にさせちゃいますョ~。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
★ 鍵コメ・Aさん ..
by ♥ junjun at 13:03
★ 鍵コメ・Rさん ..
by ♥ junjun at 15:56
★ manaさん ..
by ♥ junjun at 23:29
junjunさん ..
by mm_house at 21:28
★ みらいさん \..
by ♥ junjun at 13:09
遅くなりました お誕生..
by orion8195 at 12:52
★ 鍵コメ・hさん ..
by ♥ junjun at 10:53
★ hanaさん ..
by ♥ junjun at 07:46
遅ればせながらです・・ ..
by hana-kurashi at 02:17
★ 鍵コメ・Rさん ..
by ♥ junjun at 22:46
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活