♪ 韓定食 ♪
お家ご飯スタイルの韓定食

あったかお天気、春の香りに誘われてドライブランチに お出掛けです。

相変わらず 美味しいの大好きなjunjun
そして、食い意地のはったjunjun は…
さ~てっと、今日のお昼 何食べようかな~?

美味しいものを探し求めて、チェジュの隅々迄駆け回ってます。

今日は、チェジュならではの、可愛く楽しくそれでいて 美味しいお店を紹介しますね。
a0115924_2355684.jpg
お店の名前は 꽃밥 コッパブ(花飯)
a0115924_2352391.jpg
古い民家を 改装して作ってあります。
a0115924_2354140.jpg
コッ(花) パブ(飯)차와식사チャワシクサ(茶と食事)
a0115924_211154100.jpg
食事は、個室でも…
a0115924_211146100.jpg
テーブル席でも…
a0115924_21124148.jpg
마당マダン(中庭)でも、自由に選べます。
a0115924_15402087.jpg
先ずはお決まりの、前菜サラダと野菜のチョン(チヂミ)
a0115924_21132329.jpg
本日の한정식ハンジョンシク(韓定食)
a0115924_21131576.jpg
들깨수제비トゥルケスジェビ(胡麻汁スイトン)
a0115924_21213549.jpg
食後のお茶は 此方で ゆっくり。
a0115924_21215538.jpg
花壇や野菜畑を眺めながらのお茶も…。
お料理に使われてる野菜は、無農薬。
全て手作り 自家製です。

何をとっても、安心安全で頂けます。
そして、何よりも嬉しいのは、安くて美味しいこと!

お腹もいっぱいになった事だし…
やわらかい陽射しのなか、春の海辺にでも 行ってみましょうか…ねぇ。

・・・ スマホから

056.gif junjun
[PR]
by junjun-88 | 2013-04-21 14:02 | 美味しい | Comments(26)
Commented by ワシはタカ at 2013-04-21 17:03 x
コメント一番! わあ、すごい! この韓定食の品数! 数えてみたら14~15もあるでねえの! あながち観光客相手だけではなく、地元客が多いような店みてえだが、これなんぼ?
Commented by banban0501 at 2013-04-21 17:31
スイトンが美味しそうですね

こういうのは日本では食べれません!!

そしてこういう風景の中でランチというもの
なかなか私には難しいです

済州ののんびりしたところ やっぱりいいですね

中心はやっぱり都会ですか?
Commented by sato933 at 2013-04-21 18:10
チョンおいしそ~^^

お国変わればで感じるのか
おしゃれなお店が多いですね。
このお店もゆっくりできそうで
❤junjunさんは、お店探しが上手ね。
Commented by ♥ junjun at 2013-04-21 23:34 x
☆ワシはタカ様☆
ここは、ほとんど地元客が多く、口コミでソウルや釜山から来た人たちも
たま~に、チラホラ....。
韓定食は、お店によってピンキリお値段、内容もいろいろですが
此方は一人10000ウオン(約870円) ← 今日のレート
食べきれないほど出てきますし、足りなければお変わり何度でも....。
私は毎日ヘトヘトなので、ボリュームむたっぷりで、体力付けてます。
レッスンからたった今帰ってきて、返コメしてま~す。
Commented by ♥ junjun at 2013-04-21 23:39 x
☆banban様☆
スイトン、美味しくて優しい味です、しかも体にも良さそうでしょ。
ゴマを挽いて、汁にしてますが、胡麻の香りが食欲そそります。
チェジュは、100パーセントリゾート。いろんな顔を持ってます。
世界遺産の島ですから自然はいっぱい、しっかり田舎でも有りますが
市内は、ここは何処って位、島とは思えない顔も持ってますョ、
大都会ならぬ、ミニ都会です....そこが良いのよね~...多分!
Commented by ♥ junjun at 2013-04-21 23:43 x
☆sato様☆
前菜に出て来るもんだから、チョンが出て来ると、あっという間に食べちゃう(笑)
片田舎に、〝何ここ〟って言うお店がいくつもあって、
宝探しの様に、見つけると嬉しくなっちゃいます ♪
いつか、satoちゃんと行ってみたいね。
Commented by amamori120 at 2013-04-22 01:25
あ~あ   夜中にエライもの見ちゃったなぁ (^^;)

階下へ ww
Commented by ♥ junjun at 2013-04-22 07:32 x
☆amamori様☆
えっ、だからと言って 夜中にムシャムシャするとねぇ~。
体に毒ですよ....って,そう云う私も さっきお菓子の袋を開けました^^
Commented by スリーパット at 2013-04-22 08:21 x
韓国の食事はいろんな物が少しずつ沢山出んですね。わたしは、冷麺の
スープを飲みながら、焼肉を食べるのが好きです。
Commented by 小麦 at 2013-04-22 15:17 x
わぁ~~~ 食べたい~~目の毒だわぁ~(笑)
旅行から帰ったら名古屋寒くて、スンドゥブ食べました~^^
junjunさんは健康的に身体動かしてますね~♪
私は、、、運動苦手だから、、、普段は座敷ブタ状態~(≧▽≦;)
Commented by さくらんぼ at 2013-04-22 19:10 x
すご~~い!いろんな韓定食♪
美味しそう!食べてみた〜い( ´ ▽ ` )
Commented by juju3291 at 2013-04-22 21:59
★元気ばば★
これで何人前 ですか?
二人なら多いですよね
Commented by taaachan-55 at 2013-04-23 10:01
昨年、釜山で定食を頂き、その皿数の多さにビックリしたことや、チェジュのお風呂屋さんでの(間違ってないよね)胡麻スイトンを思い出してまあす。
じぇった~いこちらに行きたい!!その時を楽しみに頑張ろ!!何をガンバるの?だ?わたし。

程よい田舎と都会でオシャレで美味しいものがお値ごろで、そりゃ!チェジュは暮らしやすいですよね♪
Commented by hana at 2013-04-23 12:06 x
古民家と、花壇や野菜畑を眺めながらのお食事・・癒されますね〜 
あったかい日には最適の場所ですね^^
お店の名前「花飯」が、また良いです〜
チェジュに行きた〜い! うずうずして来ちゃいました♬

Commented by naomi at 2013-04-24 18:19 x
おうちの中で食べても、お庭で食べても、美味しそう!
景色も一緒にいただいて・・・。
これからもっと外に出るのが楽しくなる季節ですね。
楽しいレポートお待ちしてま~す❤
Commented by ♥ junjun at 2013-04-24 20:48 x
☆スリーパット様☆
冷麺のスープを飲みながら、焼肉って、本格的ですね~
夏に向かって、ますますその組み合わせが多くなります。
脂っぽい口の中を さっぱりしてくれます、美味しい食べ方知ってますね~。
Commented by ♥ junjun at 2013-04-24 20:52 x
☆小麦様☆
楽しい旅行だったみたいで、私も小麦さんのブログで楽しませてもらいました。
美味しいモノもいっぱい食べたでしょ、寒い日はスントゥブあったまるよね~。
テニスしてるでしょ、なかなかハードじゃないですか....私はもっぱら筋トレよ。
Commented by ♥ junjun at 2013-04-24 20:54 x
☆さくらんぼ様☆
いっぱい並んでるでしょ、目でもお腹いっぱいになっちゃいますョ。
いつか、遊びに来てくれたら一緒に食べに行きましょうね ♪
Commented by ♥ junjun at 2013-04-24 20:56 x
☆元気ばば様☆
この日は、3人で行って2人前頼みました。
とにかくいっぱい出て来るんです、しかも、メインのおかず以外は
何回でもおかわり自由ですョ、安いっ!
Commented by ♥ junjun at 2013-04-24 21:00 x
☆taaachan様☆
間違ってないよ~胡麻スイトン、ここのは花びら入り、しかも味も上。
ここは西側の、海岸通りから離れた田舎道に有ります。
じぇった~いこちらにお連れします。早く食べにおいでね~ ♪
Commented by ♥ junjun at 2013-04-24 21:04 x
☆hana様☆
この前来た時は、東側を見て回ったでしょ?城邑や日出峰や....
次に来たら、西側を見て回ろうね、チェジュで一番きれいな海岸もありますョ。
hana様の好きな、お花も今は満開です。
Commented by ♥ junjun at 2013-04-24 21:09 x
☆naomi様☆
だいたい食いしん坊な私ですから、美味しいお店に出会うと嬉しくなっちゃう。
ドライブしながら、偶然見つけるのですが 結構楽しんでます。
naomi様を連れて行きたいお店、ここ以外でも いっぱいできたよ ♪
Commented by bishoku55 at 2013-04-24 22:40
お花とご飯のお店コッパブさんは花びらまでちゃんと食材にしていてたのし〜ですね
こーゆー自分とこで作って自分とこで食べるまでにしているお店って中々無いですよね〜私が食べる日が来るのを楽しみにしていまーす
Commented at 2013-04-25 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2013-04-25 23:44 x
☆bishoku様☆
このお店、きっとbishoku様にピッタリだと思うよ。
美味しくて・可愛くて・楽しくて....
次から次へと、お気に入りのお店増やしてます。
ぜ~んぶ、食べまくろうね....チェジュに来てくれるのが楽しみ~ ♪
Commented by ♥ junjun at 2013-04-25 23:46 x
☆鍵コメ M 様☆
アッという間に、溶けたね~....今後とも、どうぞヨロシク....ねっ!
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
こんばんは~ 蕨の季節..
by aturin88 at 00:58
★めぐままさん ワ..
by ♥ junjun at 16:15
こんにちは 蕨大好きで..
by kimagure-dog at 16:01
★naomiさん ..
by ♥junjun at 11:47
★花世さん (´∀..
by ♥junjun at 11:47
★小麦さん 春~で..
by ♥junjun at 11:47
★kobaさん う..
by ♥junjun at 11:46
★かっきーさん 春..
by ♥junjun at 11:46
junjunさんのコサリ..
by naomi at 22:52
私もワラビいっぱい採りま..
by 花世 at 12:47
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活