人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ ポケット フォト ♪
~んなの 買いました~

2012年秋から販売されてたこの商品、
欲しい欲しいと思いつつ、何とな~く忙しさに追われ なかなか買いに行けず....
ついに・・・やっと先週 ゲットしました。 \(^o^)/バンザーイ

LG 포켓포토 ポケッポト (ポケットフォト)
 ♪ ポケット フォト ♪_a0115924_2045336.jpg
062.gif NFC内蔵のフォトプリンター『Pocket Photo』
 ♪ ポケット フォト ♪_a0115924_21241284.jpg
062.gif スマートホン?とも思える コンパクトパッケージ
 ♪ ポケット フォト ♪_a0115924_21271669.jpg
062.gif スマホの中に入ってる ギャラリーから写真を選択
 ♪ ポケット フォト ♪_a0115924_21292275.jpg
062.gif ZINKペーパーをセットして電源(3・4秒程)を入れます
 ♪ ポケット フォト ♪_a0115924_21324132.jpg
062.gif スマホの中の、ポケットフォトアプリをタッチ
 ♪ ポケット フォト ♪_a0115924_21343797.jpg
062.gif プリントしますか?の質問画面に、〝はい〟を タッチ
 ♪ ポケット フォト ♪_a0115924_2138149.jpg
062.gif 写真転送中の お知らせ画面
 ♪ ポケット フォト ♪_a0115924_21411582.jpg
062.gif 印刷しますのお知らせ画面 (印刷 1分弱)
 ♪ ポケット フォト ♪_a0115924_21434273.jpg
062.gif 印刷された 写真が出てきました
 ♪ ポケット フォト ♪_a0115924_21444823.jpg
062.gif はい・出来上り!

これは、LGの商品ですが、
メーカー違いの junjunのスマホ(サムソン・ギャラクシーノート) でも、ぜ~んぜんOK

イヤ~、世の中進化してますね~....しっかりおばさん (それも、単なるおばさん) の
junjunは、ついて行けません。

でもね
これは 超~カンタン、 東京に戻ったら孫たちと遊べるね、今から楽しみ・・・037.gif

                              junjun (^_-)- 056.gif
by junjun-88 | 2013-05-05 01:00 | お気に入り | Comments(32)
Commented by arisant123 at 2013-05-05 09:37
いつもブログ見て頂いてありがとね
こんなのあるの?
機械物好きにはたまらないアイテムね
持ち運べるってのが便利ね
ネットで買ったの?
Commented by sato933 at 2013-05-05 17:15
いやぁ~こんなのもあるの~!?
写真屋さん泣かせよね~。
Commented by ♥ junjun at 2013-05-05 17:55 x
☆arisant様☆
これすごーく便利で、かなり気に入ってるの。
LGは、韓国のメーカーなので 近所のLGショップで買いましたョ。
ずーっと忙しくて、なかなか行けなかったんだけど....やっと。
ariさんとこは、楽しみでいつも覗いてるよ~、孫さまさま?だね、うふふ
Commented by ♥ junjun at 2013-05-05 17:58 x
☆sato様☆
やっぱ、そう思う....?
でも、私には すご~く 便利グッズです ♪
カメラ屋さん、<(_ _)> ですぅ (笑)
Commented by juju3291 at 2013-05-05 19:48
★元気ばば★
持ち運べる印刷機?
写真専用ということですか?
日本でも売っているのかな?
Commented by ♥ junjun at 2013-05-05 20:00 x
☆元気ばば様☆
はい、とってもコンパクト、私のスマホと同じくらいの大きさです。
そう、スマホからの写真専用です。
ただ、日本で売ってるのかどうかは分かりませんが.....?
Commented by taaachan-55 at 2013-05-05 23:40
もはやオバサンはついていけません。が、便利でしょうねぇー。まずスマホにすることから~道は遠いです。
子供は覚えるのも早い!!1才になりたて君も携帯さわって画面動かしてまあす。
Commented by amamori120 at 2013-05-05 23:41
ほほう  コレは簡単で面白そうですね♪
明日でも 量販店 覗いてみやうっ

日本語ヴァージョン?
Commented by ♥ junjun at 2013-05-06 00:13 x
☆taaachan様☆
次男君は機械好き? 何でも遊び道具になっちゃうんだろうね~。
これ、便利で、楽しくて、写真撮ってすぐプリンターですから....
老人大学で写しまくって、ハイって渡すと、お年寄りの方達 喜ぶんですョ
Commented by ♥ junjun at 2013-05-06 00:35 x
☆amamori様☆
うん、面白いよ~....。
amamori様にも便利で、使い勝手良いかもよ ♪
私のスマホは、韓・日 切り替え OK,
今日は ブログUP用に 日本語ヴァージョンに しました。
Commented by スリーパット at 2013-05-06 09:26 x
携帯電話が出来て家電話が要らなくなり、スマホのノートが出来て
パソコンが要らなくなって、今度はカメラに写真屋さんも要らなく
なりました。ついて行くのが大変です。
Commented by ♥ junjun at 2013-05-06 10:48 x
☆スリーパット様☆
あんまり便利になっちゃうのも 問題ですね...。
と、言いながらも私、とっても重宝に使ってます (-_-;)
次は、どんなのが出て来るんでしょうね~ ♪
Commented by banban0501 at 2013-05-06 12:16
撮ったそのばでプリントできてしかも
携帯サイズですって!!

すごいものがでてきましたね~

しらなかったです!!
Commented by こりす工房 at 2013-05-06 14:21 x
こんにちは

ちょっとご無沙汰してました。
しばらくぶりにたずねたら、釜山へ行ったり、ランチしたり、
楽しそうですね~~~

スマホから簡単プリントっていいですね!
私は携帯から自分のPCにメールで画像を添付してそれから印刷って感じですね。
その前に、スマホにしなくちゃ…(笑)
まだまだ普通の携帯使ってます。
Commented by ワシはタカ at 2013-05-07 00:14 x
パソコン&プリンター機能も、いよいよポータブルになったのですね。常に機器の先端を走るjunjunさんの“戻る所”は東京文京区?チェジュに溶け込んでいるとばかり思っていたのですが、昔の心情は変わらない?
Commented by naomi at 2013-05-07 11:46 x
あら~これは楽しそうです。
junjunさん、どんどん進化されていますね。今度いらした時は、私がいろいろと教わらないといけないかも・・・!(^^)!
Commented by hana at 2013-05-07 17:58 x
オバサン・・とかなんとかおっしゃいながら・・ちゃ〜んと進化について行くjunjun様はすごい!
お孫さんたち、きっと喜びますね♬
Commented by 小麦 at 2013-05-07 22:43 x
最近 近所のスーパーから写真屋さんが無くなりました。
家で簡単にプリントできますものね。
その上こんな便利なのがあったら、写真屋さんに行かなくても良いものね。
ホント、子供が喜びそう~一緒に遊べるね~♪
Commented by ♥ junjun at 2013-05-09 14:01 x
☆banban様☆
私も去年、TVのコマーシャルで知りましたが、最初は何だか分からなく
かなりたってから〝これ、欲しい~〟って、なったんです。
便利ですョ...今一番のお気に入りです ♪
Commented by ♥ junjun at 2013-05-09 14:05 x
☆こりす工房様☆
普段は、あれこれ忙しく 間に時間があっても殆ど外に居るので
なかなかPC開ける事がありません。
こりすさんは、マメにブログ更新して居て、凄いな~エライな~って....。
スマホの私、未だ上手く使いこなせず スマホからの返コメさえ不安。
せめて、こんなので楽しんでます (-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2013-05-09 14:12 x
☆ワシはタカ様☆
かなりチェジュに溶け込んでますョ、普段は田舎のおばさんしてます(笑)
でもね、こう云うのは、田舎のおばさんだって 楽しいのです。
チェっジュでは、お年寄りだって スマホ使ってる方が多いのですョ...
チェジュのお年寄りはとっても元気、だって、健康の島とも言われてますから...。
Commented by ♥ junjun at 2013-05-09 14:16 x
☆naomi様☆
私からnaomi様に教える事は、ぜ~~ったいあり得ない。
まだまだ、教えて頂きたい事がいっぱい、と、言うか...みんな忘れちゃって....。
こういうのは、な~んにも考えなくったって 機械がやってくれますから
便利で楽しい!
Commented by ♥ junjun at 2013-05-09 14:19 x
☆hana様☆
いえいえ、しっかりおばさんですョ~。
でも、好奇心旺盛、何でも知りたい (面倒なのは、見ないふり・・・)
東京に戻って 孫たちと遊ぶのが、今から楽しみなんですうふふ!
Commented by ♥ junjun at 2013-05-09 14:22 x
☆小麦様☆
ホントだね~、つい最近までプリンター使って写真現像してたのに....
今では持ち歩いて 写したその場で写真が見れますもの...便利です。
このままどこまで進むのか、怖い気もしますが、やっぱ、楽しい~ ♪
Commented by bishoku55 at 2013-05-09 15:12
これ欲しーい、スマホで撮ったデータって見せてあげたいものが多いから楽しいですね。
Commented by ♥ junjun at 2013-05-09 15:44 x
☆bishoku様☆
ねェ、楽しいよね~、仕事のときだって役立っちゃう。
ポラロイドと違って、スマホでって言うのが良いのよね~。
日本で有るか探して見てね、無かったら連絡して....LINEで...。
Commented by こりす工房 at 2013-05-09 22:19 x
こんばんは

今日、仕事場で友人がスマートフォンの写真を印刷したいけど~~~
って話をしていたばかりなんですよ。
写真館へ行けば印刷してもらえるけど、枚数が多いと結構なお値段になってしまうから…

今度教えてあげよう~~~
日本でも売ってるかな。
Commented by ♥ junjun at 2013-05-09 23:44 x
☆こりす工房様☆
スマホで写したのを、写真にしたいってありますよね~
日本で売ってますかって、他でも聞かれましたが.....サァ~???
PCやスマホを扱ってる所で 聞いてみて下さい、確かに便利ですョ ♪
Commented by さくらんぼ at 2013-05-12 18:02 x
え~すごーい(*゚▽゚*)
プリントがでかるんですね。
すごいです!
Commented by ♥ junjun at 2013-05-12 19:21 x
☆さくらんぼ様☆
ネッ、楽しそうでしょ?
夏に東京に戻るので 孫たちとこれで写真現像します...楽しみ~ ♪
Commented by senses-revival at 2013-05-13 01:11
可愛いプリンターですね!アプリで使うんですね~いまどき。
その場でサッとお友だちにあげたりできるし便利ですね^^
お孫さんも喜ぶでしょう♪
Commented by ♥ junjun at 2013-05-13 01:36 x
☆senses様☆
これが出た時、一目で気に入り〝絶対買う〟って...。
の、割には、ずるずる のびのびで、やっと買いに行けましたぁ。
そうなの~、孫と遊べるのが今から楽しみ....♪
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧