人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ くつろぎカフェ ♪
今日は久しぶりの オフ
 ♪ くつろぎカフェ ♪_a0115924_21374714.jpg

一日な~んにもしなくて良い、幸せ~
でも、なんにも無いってのも
ヒマだな~...

そうだ、この前見つけたカフェ....
行ってみよ~っと....。

お店の名前は
Cafe 루이 (ルイ)
ルイ・ヴィトンの、ルイだとか....。

表通りから見たようすは、こんな感じ。
 ♪ くつろぎカフェ ♪_a0115924_21444655.jpg
063.gifお店の全容
 ♪ くつろぎカフェ ♪_a0115924_21465792.jpg
063.gif入口
 ♪ くつろぎカフェ ♪_a0115924_21451738.jpg
063.gif入口側から見た店内の様子
 ♪ くつろぎカフェ ♪_a0115924_21453077.jpg
063.gifレリーフも ステキ
 ♪ くつろぎカフェ ♪_a0115924_21454473.jpg
063.gif小ぶりなシャンデリアは嫌味が無く
 ♪ くつろぎカフェ ♪_a0115924_21455766.jpg
063.gif奥から入口側を見たようす
 ♪ くつろぎカフェ ♪_a0115924_2146102.jpg
063.gif全ての椅子に クッションと膝掛け
 ♪ くつろぎカフェ ♪_a0115924_21513431.jpg
063.gifラテは、まろやか(クリームの模様が あぁぁ~写真撮るの遅かった)
 ♪ くつろぎカフェ ♪_a0115924_2152896.jpg
063.gifコーヒーは、やわらかく香りがGOOD
 ♪ くつろぎカフェ ♪_a0115924_21473366.jpg
063.gifお好きなカップでどうぞ
 ♪ くつろぎカフェ ♪_a0115924_2148162.jpg
063.gifお店を出て通りを見たようす
 ♪ くつろぎカフェ ♪_a0115924_21481859.jpg
BGMも ほど良いボリュームで耳に優しい。
本を読んだり、無線のPC持ち込んだり、おしゃべりしたり....
かる~く、ウツラ・ウツラしたって ぜ~ンゼン、OK。
お店のご主人は、物静かな方で、呼ばない限り姿を見せません。
場所が場所だけに、ほとんどお客様もなく、趣味で開けてる様なお店です。
最近junjunは、ゆったりしたい時 ココに来ます...とにかく くつろげちゃいますョ。

昼下がり、の~んびりとお茶してます。


                                junjun (^_-)-☆ 056.gif
去年の、11月4日
「カフェ・GURU NARU」ですが...
       クリック



前に、カフェ・グルナルの紹介をした時、
グルナルって、どういう意味?と いう質問を頂きました。
遅くなりましたが....同じカフェのレポートなので、ここでお答えします。
グルナル・・・とは、
昔、船着き場をナルトと言い、其処に大きな木が有って、いろんな店が出て
そこにはお茶を出す休憩所もあり、ゆったり休んでいます...。
集まった人達は、大きな 木の側に腰をおろし、船が来るまで、のんびり休んでる様子を言うそうです。
グルは、集まった人たちが休んでる様子。
ナルは、集まる場所の事。

・・・だ、そうです。
キチンと聞いたのですが。。。うまく説明できません。
時代劇などを見ると、たまに、大勢の人が集まってる船着き場の様子が有りますが...。

hana様
banban様
拙い説明で <(_ _)> です。
by junjun-88 | 2013-01-14 00:18 | カフェ | Comments(33)
Commented by 元気ばば at 2013-01-14 10:33 x
いい雰囲気ですね。
コーヒーいくらですか?
Commented by 元気ばば at 2013-01-14 10:33 x
いい雰囲気ですね。
コーヒーいくらですか?
Commented by ♥ junjun at 2013-01-14 10:41 x
☆元気ばば様☆
でしょ、雰囲気サイコーですよ。
コーヒーは、3500ウォン(約280円)位かな....?決して高くないよネ。
Commented by taaachan-55 at 2013-01-14 10:55
junjunさま!
ビューンとひとっ飛びで、こちらのステキなcafeでのんびーりまったりしたーい。何も考えずにうつらうつら..zzZZ。極上の贅沢時間ですよね!!
趣味で開けてる様なお店はチェジュにはあちこちありそうだけど…せちがらい世にあって損得なし。島全体、皆さんがそんな気持ちを持っておられるんでしょうね。いいね♪
Commented by arisant123 at 2013-01-14 14:07
病気も回復して
元気にお過ごしのようですね。
私は入院せずに薬を飲んで
うちの人とフーコに頼りつつ
家の事も休み休みやって
頑張っています
ご心配ありがとうございました
Commented by naomi at 2013-01-14 15:06 x
あら~ゴージャス…なカフェですね。
近くにこんな素敵なカフェがあったらいいなぁ。
自宅の近所にも塾のそばにもないのですよね(T_T)
私も、ゆったり過ごせる場所が欲しいです。
Commented by こりす工房 at 2013-01-14 17:52 x
わ~~とっても雰囲気の良いカフェですね。
こういうお店を一軒知っていると、何かにつけ利用してしまいそうです。
静かなのがいいですね。
私だったらきっと毛糸を持ち込んでしまうかも~~~
Commented by ♥ junjun at 2013-01-14 19:48 x
☆taaachan様☆
ホントに の~んびり、まったり出来ますョ。
チェジュは儲けより、趣味を生かしたお店が結構多く
場所だって、山の中だったり、野中の一軒家だったり....。
オーナーさんも、ゆったりしてます。
Commented by ♥ junjun at 2013-01-14 19:53 x
☆arisant様☆
長引いた風邪も ほとんど治って来てます、後は油断しない事だけ...。
お薬で、痛みは和らいでるのでしょうか?
家族に支えられ、頑張ってる姿を想像します。あったかいですね ♪
ゆーっくり、ゆっくり無理せずに、そして、頑張りすぎないでね。
Commented by ♥ junjun at 2013-01-14 19:58 x
☆naomi様☆
ここ、きっと気に入ると思いますョ
本を読んだり、パソコンしたり、居眠りだって全然 OK !
お家の方はとにかく、塾の側はないよねー...都会だもの。
こう云う店は、残りの人生を好きな事でって思ってる人じゃないとね~。
次、チェジュに来たら きっと行きましょうね。 ♪
Commented by ♥ junjun at 2013-01-14 20:01 x
☆こりす工房様☆
そう・そう、こりすさんにぴったりかも....。
何時間いたって、嫌な顔一つしない 物静かな優しいオーナーです。
毛糸を持ち込んだら、進みが良いかもね。コーヒー飲みながら....。
Commented by 小麦 at 2013-01-14 23:19 x
お気に入りのcafeがあるのって素敵♪
こういうお店はきっと時間の流れも違うんだろうね~
BGM聴きながら頂くコーヒー
はぁ~想像しただけで癒されそう。。。。。
Commented by まさこ at 2013-01-14 23:27 x
いい喫茶店ですね。最近東京の師匠も近くにいい喫茶店の話のことを書いていました。ひとりになれ、居心地がよく、ほっと出来る場所があるっていいですね。
Commented by ♥ junjun at 2013-01-15 00:46 x
☆小麦様☆
チェジュは 個性豊かなカフェが、けっこう有るんですョ。
ほとんど人の通らない様な所に、しゃれたカフェが有ったりします。
美味しいコーヒーにBGM 時間が止まってしまった様な心地よさです ♪
Commented by ♥ junjun at 2013-01-15 00:52 x
☆まさこ様☆
こじんまりして、なかなかしゃれたカフェですョ。
東京の師匠と言うと...Mさんですね。コーヒー好きですものねェ ♪
ココに来たら、コーヒーを頼んだら帰るまで一切お話は無し。
時間を忘れ、リラックス....。
な~んにも考えず、ただ・ただ、リラ~っクス。
Commented by hana at 2013-01-15 11:10 x
ブログを拝見しながら〜チェジュを想像しながら〜おうちカフェです^^
お気に入りの雑誌の、グラビアをパラパラ眺めている感じで
楽しませていただきました♪
Commented by やすこ at 2013-01-15 14:47 x
お気に入りの本を読んだり、ちょっとした書き物をしたり、友達に手紙を書いたり、できたら、ちょっとスケッチもして・・・。したいことがどんどん浮かんでくる喫茶店ですね。
Commented by ♥ junjun at 2013-01-15 15:53 x
☆hana様☆
写真が下手で、上手く紹介できないのが残念です。
hana様の云う通り、まるでグラビアから抜け出したようなお店です。
GURU・NARUの事も、ちょこっと分かってもらえたでしょうか?心配。
Commented by ♥ junjun at 2013-01-15 15:57 x
☆やすこ様☆
ホントに、大袈裟じゃ無く、お泊まり以外は何でもOKそうです。うふふ。
私はもっぱら、ボーッっとしたい時や、何かを考える時等(健康体操の振りとか...)
他のお客様に 未だ一度も会った事が無いんです、気に入ってます。
Commented by sato933 at 2013-01-15 17:02
ルイ・・・名前通り品があって落ち着いたお店ですね。
本もいっぱいあるので、本を読みながら・・・
ゆっくりしたい時は・・・いい場所、見つけましたね^^
Commented by hana at 2013-01-15 17:31 x
うっかり...>< 素敵な仕掛けに気付かなかった〜;;
続きがあって〜 11/4 のアンサーが隠れていたなんて!!
GURU・NARUの言葉の響きがますます好きになりました^^何かに使いたいなぁ。
(ペットの名前とか。。。)
junjun様〜 ありがとうございました♪
Commented by スリーパット at 2013-01-15 18:31 x
とても優雅なお店ですね。
あのようなところで、コーヒーを楽し
んているのですか?
Commented by ♥ junjun at 2013-01-15 19:21 x
☆sato様☆
ココに来てると 時間を忘れてしまいそうなの....
とにかく、なににも邪魔されないので、ボーっとしてるだけで幸せ。
慌ただしい世の中で、のんびりしたチェジュのカフェは、GOODです。
Commented by ♥ junjun at 2013-01-15 19:24 x
☆hana様
ごめんね~、追記だったので、分かりづらかったよネ
自分勝手な書き方してます、<(_ _)>
それに、うまく説明できなくて....シュン。
Commented by ♥ junjun at 2013-01-15 19:26 x
☆スリーパット様☆
この店、きっと気に入りますョ
ざわざわ 慌ただしかったり、人が大ぜいの所 嫌いでしょ?
絶対おススメ、次にチェジュに来たら ご案内しまーす。
Commented by ワシはタカ at 2013-01-15 21:44 x
これはまた豪華な喫茶店。日本のルノワールにも見られなかったシャンデリア、クッション膝かけ、レリーフ装飾。それでコーヒー一杯280円とは、ドトール・セルフ・コーヒー並み。チェジュには漫画喫茶とかインターネット喫茶とかないのですか?まさか
メイド喫茶とかノーパン喫茶などはないでしょうけどね。すみません、お下品で!こんな質問は削除して!
Commented at 2013-01-15 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2013-01-15 23:54 x
☆ワシはタカ様☆
アッハハ~、 ホント、お下品。
メイド喫茶とかノーパン喫茶 (ソウルならいざ知らず) は
チェジュには 絶対ありません、← キッパリ!
でも、インターネット喫茶は有りますよ....其処ら中い~っぱい。
このカフェは、小さなオルム(峰)の後ろ側、ゴルフコースに出る道沿いですが
何時も静かで、気に入ってます、歳とったせいでしょうか、
ワサワサ・ガヤガヤが 苦手になってきました。
Commented by ♥ junjun at 2013-01-16 00:00 x
☆鍵コメ・A様☆
ワ~、お帰り....、今後のブログが楽しみ~ ♪
Commented by bishoku55 at 2013-01-16 10:19
また発見したんですね^_^チェジュのカフェどころ、ハリーポッターに出て来そうな素敵な空間で自分がそこに居るのを想像してます
Commented by ♥ junjun at 2013-01-18 21:23 x
☆bishoku様☆
慌ただしい毎日、自分を取り戻すには絶好な場所です。
最近、ここに来る回数が増えてます。
とにかく超・超忙しく、またしてもダウンしちゃうんじゃないかってほど...。
次の、お楽しみね ♪
Commented by senses-revival at 2013-01-21 21:34
これはまた英国風の素敵なカフェ!
好きですよ~この雰囲気♪カップも色々あるようですね。
ゆっくりするには空いている時間に行くのがいちばんですよね^^
Commented by ♥ junjun at 2013-01-21 21:42 x
☆senses様☆
ネッ!良い感じなカフェでしょ。
数ある中でも、ただ今、一番気に入ってるカフェです。
焼き立ての、クッキーに紅茶を頂くのも、ホッとして幸せ充実感です ♪
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧