♪ 休日・パート12 ♪
植物に疎いjunjunですが.....

我が家の庭にも、いろ~んな花が 可愛く咲いてます。

056.gifまずは、アップバラから.....。 これくらいは分かる。
a0115924_1725057.jpg
056.gifこれは、何の花かな~?
a0115924_1725173.jpg
056.gif多分・・・さつき...?!
a0115924_17253215.jpg
056.gifこれ又、何の花かな~?
a0115924_17254650.jpg
056.gifこれは知ってる、ツツジ
a0115924_1726061.jpg
056.gifテラス側のバラ
a0115924_17261786.jpg
056.gif此方では〝三色花〟と...。 日本語では 何て言うのかな~?
a0115924_1726363.jpg
056.gif桜の木、お花は散って いまは葉桜。
a0115924_17561354.jpg
056.gif椿の木。こちらも花が咲くのは寒くなってから?
a0115924_17562993.jpg
056.gifこの木、去年 鳥が巣作りし、3羽のヒナを返した、アノ木です。
a0115924_1757147.jpg
056.gifアップにすると、お花はこーんな感じ。やっぱり何だか分からない?
a0115924_17571586.jpg
056.gif単なる雑草?クローバーの花?なんだろ~。
a0115924_20501264.jpg
056.gifこの子、夕方になると 花びら閉じて寝るんですョ~何かな~? オヤスミ。
a0115924_17574797.jpg
他にも何だか分からない、木や花がいろいろ..... どなたかご存知の方、教えて・・・。

父が手入れをして居たのですが、脳梗塞になった今では 当然手入れもままならず、
私と言ったら、まるっきり手入れ方法も何も分からず、
思い出した時に、せいぜい水まき程度、うちのお庭の木や花達 可哀そう、ごめんね~。
あぁ、そうそう、まだ他に 私でも知ってるのでは、松、ソテツ、楓、
梅の木(これは来月、梅の実を収穫して例年通り梅エキスを作ります
ブドウ棚、柿の木等など.....逞しく咲いてる。
何とも、力強い生命力です。
よーし、私も負けずに....ガンバロ~っと。



a0115924_17353688.jpg同じ町内に住むjunjun
知り合いの方が、
日本に行ってきたよ~と、
お土産持ってきてくれました。

久々に頂く、
懐かしい日本の味です。
お茶淹れて、ゆっくり味わいます....
ゴックン。


                               junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2012-05-27 08:15 | 休日 | Comments(20)
Commented by こりす工房 at 2012-05-27 11:13 x
こんにちは

junjunさんのお家、いろいろな花が咲いていて綺麗ですね!

私は木の名前が全然解らなくて~~~

最後のクローバーは花が大きいのですか?
わが家には花の大きなオキザリスと、
小さな花のイモカタバミかな~~~
Commented by ♥ junjun at 2012-05-27 15:19 x
☆こりす工房様☆
最後のは、小さなお花が密集してる様な....と、言う事はイモカタバミ?
私も、木はおろか、花の方も全然分からなくて....恥。
お庭には、いろんな草花がいっぱいなんですが....
ほとんど、ほったらかしです。
Commented at 2012-05-27 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2012-05-27 20:32 x
☆鍵コメ・G様☆
嬉し~、楽しみ~、有難うございます。
Commented by hana at 2012-05-27 21:20 x
うわ〜、きれい!!
木に咲く花も、きれいですね〜 見たことはあるのですが、名前がわかりません><
自信はないけど・・2番目の白い花はシャリンバイ、
7番目の3色の花は〜ハコネウツギに似ています。
ピンクの小花は、イモカタバミだと思います。
junjun様のお庭は、陽当たりがいいんですね^^
Commented by ♥ junjun at 2012-05-27 23:33 x
☆hana様☆
きっと、hana様なら分かるんじゃないかな~と、思ってました。
三色花は、ハコネウツギって言うのですね、フムフム。
ピンクの小花は、イモカタバミで決まりですね(お二人が言ってるので)
いろんな草花を知ってたら、愛でる気持ちも違ってきそうです。
お庭ね、陽当たり 片寄ってるんですョ。いつか遊びに来てね^^♪
Commented by senses at 2012-05-28 12:12 x
junjunさん~バラアップありがとうございます^^
韓国ではどうなのかしら?と思っていたところですよ(*^_^*)
韓国でどこだったか?
動物園にあるローズガーデンが気になっています。
あと少し私もバラ散策して楽しみたいと思っています^^

Commented by ♥ junjun at 2012-05-28 14:33 x
☆senses 様☆
エヘっ、恥ずかし~。
senses様が紹介してくれる バラにはおよびませんが、
毎年、我が家の庭で元気に花開きます、結構楽しみなんですョ。
韓国の動物園のバラガーデンですか~....きっと京畿道当たりだと...?
スミマセン、私生き物全般、動物にも疎いんです(-_-;)
Commented by bishoku55 at 2012-05-28 15:14
11番目のくるんとした花びらが四方に一つづつ♪なんて~♪なんて 可愛い♪のでしょう!!
私もお花の手入れが出来なくて
ほったらかしです、唯一意識があるのは実がなるブルーベリーくらいです
Commented by ♥ junjun at 2012-05-28 15:52 x
☆bishoku様☆
11番目の木、去年は鳥が巣作りしてたので、
お花が咲くとは知りませんでした、それ位、疎いんです。
手入れが出来ない我が家の木やお花達...何とも逞しいです。
そして私も、意識が有るのは、実がなる柿、ブドウ、梅 位です(-_-;)
Commented by ワシはタカ at 2012-05-28 17:12 x
私の母も同じ病で倒れ看病しました。苦労の中で見る花々。もしかして若い時よりは、輝いて見えるのかも。「♪~この花は私です。やっときれいに咲きました」----どの花かな?
Commented by ♥ junjun at 2012-05-28 17:26 x
☆ワシはタカ様☆
3年前母が無くなり、チェジュに住む様になった父にとって
庭の木や草花は、唯一の趣味で、世話するのが楽しみの毎日でしたが...。
今では、自分で植えた木や花達の事も忘れたようす、淋しいです。
たま~に、、窓から見える庭の木や花に、ニッコリしてる時が...。
Commented by naomi at 2012-05-29 11:12 x
わぁ!素敵です!こんなに沢山のお花や木々に囲まれているのですね。窓から眺めるお父様も、きっと穏やかな気持ちでいらっしゃることでしょう…。
緑の中にいるだけで落ち着くこと、ありますよね。私も時間があるときは近くの公園で"ほっ"としてます。
Commented by さと at 2012-05-31 16:43 x
私も花はダメでねぇ
バラとツツジだけ、なんとかわかったの。
そうそう!昨年は梅エキスありがとうございました。
Commented by 小麦 at 2012-05-31 22:29 x

お父様が大切に育てられた花々 綺麗ですね~

我が家の小さな庭にもツツジ さつき が咲き
アジサイも蕾が大きくなってきました
お花の名前って中々覚えられないですぅ 
Commented by ♥ junjun at 2012-06-02 20:07 x
☆naomi様☆
緑がいっぱい有ると、酸素がいっぱいって気に.....(笑)
写真以外にも、百合やら、菊やら、他にも何やらいっぱい有ります。
私が、手入れをせず(出来ない)ほったらかしなのが、心痛いです。
父は、自分で手入れ出来ないもどかしさに、イラついてるかも...きっと。
Commented by ♥ junjun at 2012-06-02 20:10 x
☆さと様☆
やっぱり?さとさんのダメ?あ~良かった...。私だけじゃない(笑)
梅エキスの時期になったので、今年も収穫して造るよ。
去年はちょうど良い時に、東京に帰ったからね~...今年は?
Commented by ♥ junjun at 2012-06-02 20:12 x
☆小麦様☆
小麦家のお庭には、紫陽花が有るのね。
そろそろ 紫陽花がきれいな時期になりましたね。
雨にぬれた紫陽花、お庭を眺めながらお茶した~い^^♪
Commented by ★元気ばば★ at 2012-06-03 06:43 x
たくさんの花が咲いている庭なのですね。
家の壁がチラリと見えました
後ろの大きな家 沿おう像しました。
Commented by ♥ junjun at 2012-06-03 08:39 x
☆元気ばば様☆
ハイ、お花だけは 沢山咲いてます。
手入れが出来ないので困ってますが....。
つい最近、あまりにも大きくなりすぎた柿の木を、切りました。
お家は父と2人で住むには大きいですが.....古いだけです。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★ yasukonさん ..
by ♥ junjun at 20:51
★ ピコさん 東京..
by ♥ junjun at 20:51
★ amamoriさん ..
by ♥ junjun at 20:51
こんにちは! また..
by yasukon20 at 15:54
こんばんは。 超忙しそ..
by pikorin77jp at 23:11
こんばんHA ご無..
by amamori120 at 22:09
★ nagakoさん ..
by ♥ junjun at 19:58
★ 小麦さん ヤッ..
by ♥ junjun at 19:56
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:56
★ 理恵さん ども..
by ♥ junjun at 19:52
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活