♪ 休日・パート11 ♪
久々のお休み。

久々にとれた折角のお休み....残念なことに、天気はイマイチ。a0115924_13542348.gif

ど~しょうかな~....??? 何か美味しいモノでも・・・・.
そーだ!・・・カニ食べに行こ~っと....。

a0115924_12381419.gifjunjunは、カニが大好物。
a0115924_12383171.gifたまには、自分にご褒美です。
a0115924_12384644.gif一番好きなのは毛ガニですが...
a0115924_1239262.gifズワイも、タラバも大好きッ。
a0115924_12391775.gif今日は贅沢に、カニカニカニずくしです。

a0115924_1404644.jpg
生けすには、カニがいっぱい....ウ~ うまそぅ。               板さんの手
a0115924_147512.jpg
コイツッ、結構大きい....大の男の人の拳くらい...ウ~ うまそぅ。
a0115924_1485442.jpg
あっ、コラッ、逃げるなッ...おとなしく食べられちゃえ...うひゃ~ うまそぅ。 junjunの手
a0115924_1423970.jpg
相変わらず 食い意地の張ったjunjun,写真撮る前に またしても ちょっと食べちゃった。
a0115924_1413287.jpg
海岸通りに面したお店の前は 海。今日は荒れてます (遠くに いくつもの 白ウサギが...)

a0115924_17281554.gifa0115924_1729222.gifa0115924_17292448.gif

蒸したカニの他にも、いろんなカニ三昧の一品料理を食べて
最後はカニ汁とカニ
(カニのほぐし身とカニみそをご飯と混ぜて甲羅に)。

a0115924_17373191.jpgもう、お腹い~~っぱい、
ダメっ、食べられない...フ~ッ、ぐるじ~~....。
・・・

どうしても食べきれなかったカニ飯は
おみやにして頂きました。
満足、満足!
よ~し明日も、頑張るぞ~っと....。

                                 junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2012-04-15 10:10 | 休日 | Comments(24)
Commented by hana at 2012-04-15 15:18 x
思い立ったら蟹三昧かに?v[゚_゚]V
うらやましかに!ミ[゚ ゚]ミ
生けすの蟹、かわいそぅ...と思ってしまいましたが〜〜
カニ味噌たっぷりのお写真は、やっぱり...うまそぅ。。。
ご自分へのごほうび・・よかった≧[゚_゚]≦〜〜♡
Commented by bishoku55 at 2012-04-15 15:25
わ~お~
junjun ちゃま☆ここ行きたいです
蟹~食べたい♪無人カフェよりもここです いーないーな食べたいって思ったら蟹さん屋さんがあって!!
Commented by juju3291 at 2012-04-15 17:09
★元気ばば★
そちらはカニが安いのですか
日本なら何万円ですよ
Commented by ♥ junjun at 2012-04-15 18:37 x
☆hana様☆
ミ[゚ ゚]ミ キャハ~っ...かにを使ったシャレですね。
食べる前は、かわいそぅって思うんですョ~でもねぇ....。
カニの身をカニみそにつけて食べるのが好きなんです...やっぱ、美味し~。
Commented by ♥ junjun at 2012-04-15 18:52 x
☆ bishoku様☆
行こうね・行こうね♪。
でもズワイやタラバは、夏前までが美味しいのです。
早く来てくれたら良いな~....まァ、夏になったら一番好きな毛ガニが有るけどネ。
無人カフェのすぐそばだから、両方とも行けるよ~。
Commented by ♥ junjun at 2012-04-15 18:56 x
☆元気ばば様☆
チェジュでもかには高いです。
でもカニだけの料金で、他のお料理(一品物等)は含まれてますから
日本よりはお得です。
今回食べたのは、日本円で1万円位です。
Commented by amamori120 at 2012-04-15 21:53
こんばんHA

Oh 将に蟹三昧ですねぇ ♪
なんともゴーセーだなぁ

junjunさん  手、白いですネ ww
Commented by ♥ junjun at 2012-04-16 07:15 x
☆amamori様☆
今はタラバやズワイが美味しい時期ですので、ちょっと奮発しちゃいました。
たま~には.....ね♥♪
写真加工した訳じゃないのに、手が白く写ってますね....おかしいな~?
Commented by ワシはタカ at 2012-04-16 15:34 x
うわっ美味そう---と言いたいところですが、カニは苦手。むかし田舎芸者さんあたりに小さなカニの肉を取り出してもらって食べていたせいか、一人で食べると「格闘」になってしまう。もっとも1万円もする上物だと大人しく食べさせてくれるのでしょうかね。カニもjunjunさんも金持ちでうらやましい。金持ち喧嘩せず---てね。
Commented by こりす工房 at 2012-04-16 19:26 x
こんばんは

美味しそうなカニですね!
私、カニを食べるのがヘタで、食い散らかしてしまう感じです。

去年12月に北海道からタラバガニを買ってきて、鍋にしたので
当分食べなくてもいいかな~~~って感じですが、
こうやって美味しそうな写真を見ると、また食べたくなりますね。(笑)
Commented by 小麦 at 2012-04-16 20:04 x
私 昨日カニの足一本だけ食べてきました~(笑)
チェジュには美味しいものがいっぱい^^
はぁ~ヨダレが落ちそう~(笑)


Commented by naomi at 2012-04-17 20:41 x
うわ~!junjunさんの好きなカニだぁー!!美味しそう。
いつも頑張ってるから、ご褒美ですね(^・^)
「板さんの手」「junjunの手」が可笑しいです。

それから…荒れているのに美しい海ですね。
Commented by ♥ junjun at 2012-04-18 08:02 x
☆こりす工房様☆
自慢じゃないけど、カニ好きな私はけっこう上手に食べますョ...って自慢?
タラバのお鍋も良いですね~、冬はやっぱりカニすきですね!
今の時期は、蒸したのが一番、カニみそをつけて頂きます...美味し~^^♪
Commented by ♥ junjun at 2012-04-18 08:06 x
☆ワシはタカ様☆
ワ~ォ。
芸者さんに食べさせてもらってたなんて....それこそ贅沢~。
1万円は、カニを注文すると付いて来る お料理も含まれてる値段です。
しかも二人で....ね、高くはないでしょ?
Commented by ♥ junjun at 2012-04-18 08:10 x
☆小麦様☆
エッ、カニの足1本?
分かった、其処にはシュワシュワ~とかも有るところですね...ふふ!
チェジュは、海の幸はモチロン山の幸も有って、小さな島の割には贅沢です。
だから、美味しいモノいっぱい食べに来てね~。
Commented by ♥ junjun at 2012-04-18 08:15 x
☆naomi様☆
東京でも、イヤってほど食べましたね~....。
最近、疲れとストレスがジワジワッと溜まって来たので、好きなカニ食べて発散です。
このままいくと、ぶくぶくになっちゃう~、困った~....。
毎日見てる海、表情がいつも違うので飽きません....海って不思議!
Commented by さと at 2012-04-20 10:51 x
ねね、ここって日本で言ったらかに道楽みたいなとこ?
私もカニだ~い好き!でもって、毛ガニが一番。
おいしいよね~
うひゃ、かにみそつけて・・・想像しただけでも生つばゴックンです。
Commented by ♥ junjun at 2012-04-20 15:24 x
☆さと様☆
かに道楽ほど 規模は大きく無く個人経営ですが、最近気に入ってます。
毛ガニ美味しいよね~、夏になったら食べるぞ~って、今から(-_-;)
一応頑張ってる← つもり...の、自分にご褒美です^^♪
Commented by taaachan-55 at 2012-04-21 06:23
今早朝でおなかスキスキ~なので余計にたまりません!!食べに行きたい!チェジュに行きたい!
カニ大好きです、が、お高いのでそうそうには頂けません。
♪自分へのご褒美は絶対に必要です♪
Commented by senses-revival at 2012-04-21 11:46
カニは、足しか食べられないという残念な私です(^_^;)
普通は、食べるならミソまででしょうね。
そういう人いっぱいいるので、私みたいなのは「え~」ですよ。
知り合いにも最後の晩餐はたらふくカニミソ食べたい!という人がいました。
いつも忙しくエネルギッシュなjunjunさんにご褒美は必須ですよね^^
Commented by スリーパット at 2012-04-21 19:37 x
ずいぶんと大きなかにでしたね。チェジュには良く行きましたが、不思議なことにかに料理の店はあまりありませんでした。多分私も知っている店だと思います。美しい海を見ながら、かにをいただくなんて美味しかったことでしょう。
Commented by ♥ junjun at 2012-04-22 10:06 x
☆taaachan様☆
食べに来て、チェジュに来て。
かに料理は、日本には沢山有るけど、ここで食べるのもなかなかですョ。
日本ほど お値段も高く無いし~...。
taaachan様も日ごろ頑張ってるから、自分にご褒美あげて下さい。
Commented by ♥ junjun at 2012-04-22 10:11 x
☆senses様☆
味噌が苦手と言う人、私の周りにも居ますョ。
味は好みですから、押し付ける訳に行かないので、そう云う時は
足は譲って、私は体の方をせっせと頂きます← 美味し~。
単純な私は、〝ご褒美〟と名がつくと、
嬉しくなって、又頑張れちゃうんです(-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2012-04-22 10:14 x
☆スリーパット様☆
やはり南の島ですから、カニ料理屋さんは なかなか無いですね。
きっとスリーパット様もご存知の、アノ店です...うふふ。
今度来たらご一緒しましょうね~。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちは☆ 毎日運動..
by aozoracafe123 at 19:25
★ kobaさん ..
by ♥ junjun at 19:05
おお、頑張ってますね。 ..
by koba222 at 17:52
★ 小麦さん 1時..
by ♥ junjun at 19:25
★ hanaさん ..
by ♥ junjun at 19:23
★ 鍵コメ・bさん ..
by ♥ junjun at 19:20
★ ピコさん 10..
by ♥ junjun at 19:15
★ 小麦さん うん..
by ♥ junjun at 19:10
テニス仲間に一人 ズンバ..
by 小麦 at 06:37
ラインのキャラクター み..
by 小麦 at 06:29
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活