♪ 無人カフェ ♪
またまた見つけた~ ....           無人カフェa0115924_1313292.jpg

昼過ぎ、
ちょっこし時間が出来た。

サ~、何しよーかな~・・・?
そうだ、ドライブ....GO・GO・・・。
a0115924_13145155.gif
ハルラ山の東側山間道路を南に、ズンズン進みます。
山の中腹下辺り、すっかり雪解けした道路を進みます。

・・・・と、見つけちゃったんです....。

あっ、あそこに無人カフェ。
a0115924_13214819.jpg
063.gif山でもなく海辺でもなく....いわゆる田舎の街道沿い。
a0115924_13223744.jpg
063.gif시선비머무는(視線が集まる)カフェ と看板に....。
a0115924_1323653.jpg
063.gifカフェの入口は奥の右側に有ります。
a0115924_13233075.jpg
063.gif一番奥に池が有り金魚が,,,.。
a0115924_2045583.jpg
063.gif奥から通りを振り返ったようす...。
a0115924_20453272.jpg
063.gifいよいよカフェに入ってみます...どんなかな~....。
a0115924_2046657.jpg
063.gifゥワァ~・・・何ともお洒落、良い感じですぅ....。
a0115924_20462923.jpg
063.gifチェジュの自然を描いた絵がいっぱい.....。
a0115924_20464197.jpg
063.gifバラードのBGMも耳に優しい昼下がり、 美味しいお茶で....ウ~~ン、満足!

a0115924_20472426.jpga0115924_2051486.jpg飲み
終わった
自分の
カップ
などは
自分で
洗って
帰る。

034.gifそれが無人カフェを利用する客のマナー...まっ、当たり前ですね ^^♪
無人カフェは、チェジュならでは...他では なかなか、味わえません。

以前紹介した、山のカフェや海辺のカフェとは また違った雰囲気で、なかなか良い感じ。
田舎の街道沿いに面した(一見何だか分からない)このお店、通りから入口左側に
趣味の焼き物のお店が有ります。
ギャラリーになっていて帰りに覗いて、ちょっとした眼の保養にも....。

そうこうしてる間に....あ~もう帰らなくちゃ...楽しく静かな時間も満喫出来て...
短時間だったけど、気分も良く GOOD049.gif  サ―てっ..病院に戻りましょっと....。


                                junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2012-03-25 10:10 | カフェ | Comments(24)
Commented by こりす工房 at 2012-03-25 11:33 x
こんにちは

junjunさん、新しいカフェを見つけたんですね~~~
お部屋の中は喫茶店みたいな雰囲気ですね。
無人なんて嘘のようですね。
焼き物のギャラリーも楽しそう~~~

済州島に行く楽しみが増えた感じがします。
Commented by ♥ junjun at 2012-03-25 13:31 x
☆こりす工房様☆
偶然見つけました~。
こりすさんと行った山のカフェ「5月の花」から西帰浦に向かった方です。
一見、何だか分からないけど、入って見ると これが なかなか お洒落!
次にこりすさんが来るまで、何軒探せるかな~?
楽しみにしていてネ!
Commented by juju3291 at 2012-03-25 21:00
★元気ばば★
日本ではかんがえられませんよね
無人とは・・・・
Commented by 小麦 at 2012-03-26 07:28 x
なぁ~んか、、、良いよね~ こういう発見♪
お店も素敵だわ~☆彡
美味しいお茶と目の保養が出来たのですね~
Commented by taaachan-55 at 2012-03-26 08:26
こういう時間は絶対に必要ですよね…ホッとして良かったね。
金魚に陶芸に絵画にバラードの音楽に~しかも無人!!なんとおおらかでふところの大きいことv(・∀・*)それがチェジュなんですね。
あぁ私も…ホッとしたい!
Commented by ♥ junjun at 2012-03-26 10:37 x
☆元気ばば様☆
日本以外でも、ほとんどの国が考えられないかと.....。
韓国でも、チェジュだけです。チョットした自慢?ですぅ^^♪
Commented by ♥ junjun at 2012-03-26 10:39 x
☆小麦様☆
外見は大したことないのですが、意外や意外!
中には行ってみて、うわ~ってな感じでしたよ。
短時間でしたが、この日はナ~ンか、得した気分になっちゃいました~。
Commented by ♥ junjun at 2012-03-26 10:43 x
☆taaachan様☆
チェジュに来たら、無人カフェ真っ先にご案内しますョ。
私は朝、エアロのレッスン後、20分位お茶を楽しんでます。
モチロン無人カフェで....我が家から一番近い海辺のカフェです。
taaachan様、ホッとしに行きましょうね~^^♪
Commented by hana at 2012-03-26 14:09 x
あっ、溶岩を積みあげた囲い・・チェジュだ〜
カフェへのアプローチにわくわく♪
そしてカフェの中へ、、うわぁ〜こういう雰囲気、大好き!
不思議...無人カフェに、とても惹かれます。
junjun様、リフレッシュのお時間ができてよかったですね^^
Commented by ワシはタカ at 2012-03-26 18:06 x
採算度外視の無人カフェ。商いではなく、趣味とボランティアの互助精神から発したものなのでしょうね。チェジュ特有の現代的な田舎精神。昨夜、帰ってきた私の田舎にも最早失われてしまった精神のようです。素晴らしい環境に住んでいるのですね。
Commented by ♥ junjun at 2012-03-26 18:28 x
☆hana様☆
よく覚えてくれてました~、石の壁 ソンウンマウルで一杯見たでしょ。
カフェの中はバラードが流れていて、耳に心地よく、良い感じでした。
静かな昼下がり、誰もいないカフェで、コーヒー飲みながらウツラウツラしちゃった。
Commented by ♥ junjun at 2012-03-26 18:34 x
☆ワシはタカ様☆
お母様の所に行かれてたのですね、親孝行出来ましたね。
チェジュは、島ですからこう云うのも成り立つのかもしれません。
それに、何と言っても三無の、〝鍵、門、泥棒〟を、誇ってる所ですから...。
Commented by さと at 2012-03-29 10:45 x
これで無人と読むとは・・・
韓国語は難しいなぁ。
junjunさんは、2ヶ国語・・・もしかしたら英語もかな?
話せるんだからすごぉい!

今、junjunさんに昨年いただいたゴマ油使っているのだけど
これって、junjunさんの手作り?
すごく香りがあって、おいしいの。
Commented by bishoku55 at 2012-03-30 14:01
でもでも?何で何で?無人なの?
BGM 入れたりお掃除したりするのも来たひとがやるの?
いったいなぜ無人なの~!!!?
無人にして人件費を削減して気軽に安く飲みたいのを飲みたいだけ飲みな~って事なの~
Commented by スリーパット at 2012-03-30 17:38 x
無人カフェはとても造りがきれいですね。普通の考えでいくともう喫茶店を営業するには内装が古かったりして、仕様が無く閉めておくよりは、と思って営業している様に思えますが、全然違いますね。余裕のある人が趣味で営業しているようで、素晴らしいですね。きっとコーヒーも美味しいでしょう。
Commented by naomichan_2 at 2012-03-31 10:38
こんなに立派な「無人」カフェ…信じられません!
さすがチェジュですね。
こんなところでの~んびりしたいなぁ 
あ、でもせっかちな私としては30分くらいしたら、何だかソワソワしてしまうかも・・・(^^ゞ
Commented by ♥ junjun at 2012-03-31 15:08 x
☆さと 様☆
韓国語は、文字数が少ないので、覚えてしまうと簡単かも...。
韓流ファンの中には、私より韓国語上手い人も...(-_-;)
ごま油喜んでもらえて何よりです。よ~かった!
Commented by ♥ junjun at 2012-03-31 15:13 x
☆bishoku様☆
お客さまに干渉しない事がサービスと言う精神?かな???
営業中は、無人でも、お掃除や雑用しに現れますョ。
良心カフェとも言って、見張ってる人がいない分、ご自分でどうぞって...。
人の目を気にせずずーっと居てもよし、使い方は様々ですね。
bishoku様がチェジュに来たら、真っ先にお連れしますので、
直接確かめて見てね^^♪
Commented by ♥ junjun at 2012-03-31 15:16 x
☆スリーパット様☆
コーヒー、ホントに美味しいですョ。
無人カフェは、チェジュならでは、他では味わえません。
現役引退された方が趣味とボランテァ精神で始めたのが最初ですね。
チェジュは福祉活動も盛んですから....余裕のある人が分ける、良い事ですね。
Commented by ♥ junjun at 2012-03-31 15:21 x
☆naomi様☆
だ~れも鑑賞する人がいないので、いつまで居ても良いのですョ。
と、言う私もせっかちで、30分居た事が有りません。
そのくせ、無人カフェのハシゴしたりして...(-_-;)
でもね,,コーヒーはいろんな種類が有って美味しいですョ
アメリカーノ、フェーゼルナッツ、モカ、ウォンドゥ、等...。
Commented by ginのきらめき at 2012-03-31 20:49 x
こんばんは。メールの返信ありがとうございます。
今日をもってPCのインターネットを解約します。
ブログの方も終わりますが、スマホでネットで見れますので、
時々、読ませていただきますね。
連絡の時はメールでお願いします。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
Commented by ♥ junjun at 2012-04-01 08:16 x
☆ginのきらめき様☆
ブログを終わりとの事....チョット寂しいね。
時々メールし合おうね。
私のブログを覗いてくれたら、近況が分かりますね。
仕事も忙しいでしょうが、頑張ってね。
Commented by amamori120 at 2012-04-04 22:56
こんばんHA

はははは  面白いですねぇ
にしても チェジュド 侮り難し!

ドリンクハンター  更新   乞うご来駕 <(_ _)>
Commented by ♥ junjun at 2012-04-15 11:32 x
☆amamori様☆
お互い、面白いの大好きですね^^♪
ハ~イ、訪問させて頂きまーす!
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
こんにちは 素敵..
by kimagure-dog at 16:11
今頃は東京を楽しんでいる..
by koba222 at 16:17
★ チェイルさん ..
by junjun-88 at 09:38
★ 理恵さん 勝手..
by junjun-88 at 09:36
★ yasukonさん ..
by junjun-88 at 09:33
★ うららさん う..
by junjun-88 at 09:31
★ hiroさん ..
by junjun-88 at 09:28
★ banbanさん ..
by junjun-88 at 09:26
こんばんわ 今頃は日本..
by Hsrolayqq at 18:09
わぁ~~楽しみですね!!..
by yasukon20 at 16:41
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活