人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ コート・いろいろ ♪
今年の冬は寒かったね~...
                  
・・・って、過去形ねェ、まだ充分寒いけど...。

今年の冬、私の体を寒さから保護してくれたコート達.....?
そろそろ お役御免なモノから しまってこぅ~っと.....。

 ♪ コート・いろいろ ♪_a0115924_1792196.jpg

バレンザ・ポー 
豹柄 ビックフードコート

これね.....

アラスカにだって行けちゃいそうなコートです。

まるで......

着包みの様なあったかさ ・・・って、
どんなの~?




 ♪ コート・いろいろ ♪_a0115924_17165721.jpg


後は、こ~んな感じ......。

背中と、そでに ロゴが........。

VALENZA SPORTS  
  の、 VS

ひざ下丈で、かなり暖かい。

今年の寒さに
けっこう、活躍しました。





 ♪ コート・いろいろ ♪_a0115924_17244515.jpg
ムートン コート、
色:ブラック。

ひざ上丈、ウエスト共ベルト付き。

とにかく
アッタカ~イ。

かなり前、
自由が丘で購入
一目ぼれ。



 ♪ コート・いろいろ ♪_a0115924_172847100.jpg

この冬
一番の活躍。

朝一の
エアロのレッスン。

タンクトップに
ジーンズ
そして.....
このコート。



 ♪ コート・いろいろ ♪_a0115924_17334551.jpg

ウール・アルパカ、マント
色:ベージュ。

そうそう.....

去年最後のブログ
クリスマスに来てました~。

フードは取り外し自由、

ぐる~っと回りを、
羊の皮で縁取りされてます。





 ♪ コート・いろいろ ♪_a0115924_17432465.jpg

両手広げると......
ムササビ~。

最近
この手のマント風が
かなり出てる。

裏にかえして
膝掛けにも...

う~ん、便利!


 ♪ コート・いろいろ ♪_a0115924_20252538.jpg
今年は何てったって
雪、雪、雪だったな~。

活躍したんですョ。

豹柄。
グラデーション・ダウンコート。

ファー付きフードは取り外し自由。

オソロの手袋とレインブーツで
あの、
どっさり降った雪の日も

しっかり
この身を守ってくれました(笑)


     コート、結構好きなんですョ....いつの間にか増えちゃって、
           有るわ有るわ....長め丈の物だけでも16着、それも冬物だけ....
     更に毛皮や革製品、はたまたショート丈にニット物、薄手のまで数えると、
               ・・・・まっ、かなりの数です ← 自分でもビックリ!
 ♪ コート・いろいろ ♪_a0115924_20485185.jpg
写真の4着も、この冬けっこう着た物で...左から、
エディバウアーのダウンコートにカラフルファーのベスト。
紺色・手作りキルティングコート。
ヴァレンザ・ポーフード付きキルティングコート。
カーキ色のアーミー風コートは 大好きなベネトン。

病院とレッスン場がほとんどの毎日。
中に着ている物は 大抵スポーツウエア―かジャージ上下、少しマシなのでジーンズ?
だからコートは 絶対の必需品。
エアロのレッスン終わって、着変えもせずにコートひっかけて...また明日~って帰ります。

たとえ中が、パジャマだってコート着ちゃえば分からないし~...えっへへ~

                                 junjun (^_-)- 056.gif
by junjun-88 | 2012-02-19 00:26 | Comments(22)
Commented by juju3291 at 2012-02-19 00:11
★元気ばば★
こんなに持っているのですか。
そちらは暖流で暖かいイメージ でも韓国は寒いのでしょうね
Commented by ♥ junjun at 2012-02-19 00:33 x
☆元気ばば様☆
いつの間にか増えてました....でも、み~んな古いモノばかりで、
新しいのはベージュのマント風だけです。

ソウルでもないのに、
南の島ここチェジュでも不思議なくらい、今年の冬は寒かったんですョ。
Commented by banban0501 at 2012-02-19 11:05
私も いつのまにか沢山になってしまったコートですが
去年から 着るものが 3つになってしまっています

これは もう 断捨離かな?
Commented by こりす工房 at 2012-02-19 11:25 x
こんにちは

私も昔に買ったコートが捨てられずに沢山眠っています~~~
自分で作ったものもありますし…

いつも車で動いているので、コートは旅行するときと、
ちょっとオサレして出かけるときくらいなので、
今ではほとんど着ないですね。
もったいないと思いつつ、
着てクリーニング代を考えると、しまったままになっています。(笑)
Commented by ♥ junjun at 2012-02-19 17:18 x
☆banban様☆
断捨離 目指しては居るのですが.....なかなか難しく(-_-;)
けっこう友人や娘にあげたんですが、まーだ、こんなにも....。
トレンチやレインコートなども有るから、これはもう考えないと~です。
Commented by ♥ junjun at 2012-02-19 17:27 x
☆こりす工房様☆
そうなんですよ~、私も車出の移動が多いのですが....
朝レッスンにはウォーキングと準備体操を兼ね 歩いてレッスン場に行きます。
そんな訳で、比較的眠らせないであれこれ着てはいますが....
ただね~、後のクリーニング考えるとね~、こんなに要らないよネ~。
Commented by amamori120 at 2012-02-19 21:39
こんばんHA
ご自分によく似合うのを揃えていらっしゃると感服しながら拝見♪
トップのなんかゴージャスだなぁ♪

けふイオンのタイムタービスで安いハーフコートを更に半額で購入♪
Commented by ♥ junjun at 2012-02-19 23:58 x
☆amamori様☆
エッ、ホント・・・・にあってるかな~? そ~だと、嬉しいけど。
何を隠そう 私も、
ユニクロのリバーシブル・ダウンジャケットが一番のお気に入りでしたョ、
しかもジュニアの.....(-_-;)
Commented by senses-revival at 2012-02-20 11:10
♥junjunさん~コートたくさんお持ちですね^^
豹柄?うちの長女も色々持っていますよ~
ムートン欲しかった~韓国で見てきましたが予算がなくて今回は諦めました。
そちらで買う方がお安いのでは???
ムートンのブーツは末っ子が旅先で購入してくれた模様。
ホームステイで行ってるのに、買物ネタでメールがきました(^^ゞ
日本に入ってくると何でも高くなるから・・・
Commented by hana at 2012-02-20 13:11 x
コートって温かく包み込んでくれて、ついでに(私の場合は〜)
体形隠し、ぼろ隠しまでしてくれるので便利。ついつい増えて行きますが〜
こんなにデラックスな毛皮は持っていません^^
もう一つ、寒〜いこの時季は、大きなマスクが便利。スッピンで出掛けてしまいます><
Commented by taaachan-55 at 2012-02-20 22:12
すごい数ですね!!
と言う私もかなりの量。なのに又バーゲンで買っちゃた…。
豹柄を着こなすjunjun様はやっぱりおしゃれ!な方。
私が着たら~プップー>_<
豹柄のバッグは持ってますが。
私、マントも着こなせいわ。
昨年のお写真も再度拝見して、痩せた方でないと無理!(涙)確信です。

近場のスーパーお買い物には、猫がガジガジしたカシミヤセーター(昔のカシミヤは温かいのだ)、コートを羽織ればボロ隠し(笑)
但し絶対に脱げない…ハハハ
こんな格好で交通事故に遭ったら恥ずかしいなと思う。
おしゃれしないとアカンね。ずぼらはアカンね。その前に痩せないとアカンわ~私は。
話がズレました…
Commented by bishoku55 at 2012-02-22 13:29
ロングコート持ってません!!
ドンドン軽量化になってます
日本ではドラマ「家政婦のみた」でみたさんが着ていたDUVETICA のダウンかMONCLER のダウンばかり
ワンピースにダウンは駄目だろーって時はアニエスbの今どきダッフルコートでいつもはユニクロの3900円ダウンで
Commented at 2012-02-22 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naomi at 2012-02-23 15:28 x
まぁ!どれもあたたかそうですね。 んで、どれもjunjunさんらしい!
コートがたくさんあると、なんだか楽しいですね。その日の気分、行く場所によっていろいろと使い分けることができて…。私はもっぱら、母からもらった(「いいなぁ~」と言ったらくれた)コートか、もこもこのダウンです。それにしても、東京はまだまだ寒いです!
Commented by ワシはタカ at 2012-02-25 14:05 x
♪古いコートよさようなら 寒い季節よさようなら---母親の見舞いでしばらく故郷に帰っていましたが、まだまだコートは手放せません。今日もダウンにキャップで、これからジム覗き。会員証を?---承知しました~なんちゃって。
Commented by ♥ junjun at 2012-02-25 21:20 x
☆senses様☆
確かにこちらで買った方が安いですね♪
まったく同じものでも 日本に入ると何故か高くなっちゃう?
このムートンはね、自由が丘の あるブティックで一目ぼれしちゃいました。
かなり古いんですが、今でも大好きな一着です。
豹柄も何気に好きなんですよね~、好きな物は歳をとっても変わりません(-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2012-02-25 21:25 x
☆taaachan様☆
ズボラでは負けませんよ~、そして結構いい加減 ← 自慢じゃないけど(笑)
豹柄 何故か...幾つになっても好きなんですよね~。
一つ誤解されてる様なのですが....私ちっともやせて無いですョ
エアロやってるわりには、やせずに筋肉付いちゃってますから....(-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2012-02-25 21:31 x
☆bishoku様☆
東京ではあまり気なかったんですョ・・・・ところが、
チェジュに来て着る物が単純化し、コート羽織って、
中はいい加減と云った事が多くなりまして....(-_-;)ヤバいッ!
アニエスbのニットのコートが有るんですが、何年たっても大のお気に入りです。
でもね、カルバンクラインとユニクロのダウンが 一番活躍してます。
Commented by ♥ junjun at 2012-02-25 21:36 x
☆鍵コメS様☆
アッハハ~、裸の交流?良いね~。
昔、十番温泉煮はよく行きましたが....
お互いに言葉の教え合いっこしたら良いかもね♪
Commented by ♥ junjun at 2012-02-25 21:41 x
☆naomi様☆
(「いいなぁ~」と言ったらくれた)と云うお母様がいる事が良いな~。
コートはいつの間にかたまりにたまって みんな合わせると 何着有るんだろう?
体型が極端に変わらない事と、流行にあまり左右されないってのが...
どんどん増えていく原因ですね。
Commented by ♥ junjun at 2012-02-25 21:46 x
☆ワシはタカ様☆
お母様のお見舞いでしたか....親孝行なされたのですね、ステキ!
暖かいなーと思ったら次の日は寒く...ほんとまだ手放せません。
ここの所、看病が長引きエアロにも毎日行けてません、う~ストレス。
早く暖かくなる事を祈り、一生懸命生きてるこの頃です!
Commented by ♥ junjun at 2012-02-25 21:51 x
☆hana様☆
体型隠し、ぼろ隠し...うっふふ、全くその通り、私も....ですぅ。
デラックスと云うか....豹柄ビックコートは30代の時の物ですが今でも大好き。
着て歩くコートって同じのになりがちですが、私は順繰りに来てます。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧