人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ ど~しても...食べたかった~ ♪
 ♪ ど~しても...食べたかった~ ♪_a0115924_12105198.jpg 雪が降りました

しかもけっこうな量....そしてしっかり積もった次の日。
昨日は明け方から雪で、
ハルラ山にある母の納骨堂まで行けず、お寺に入る参道でしょうが無しにUターン。 ♪ ど~しても...食べたかった~ ♪_a0115924_12245539.jpg
今日は午後から快晴・・・良~い天気058.gif
よ~し、出かけるぞ~ぃ。
ハルラ山入口付近から車内より撮影....。

雪が両側にかいて有り、難なく納骨堂の有るお寺まで行けました。
 ♪ ど~しても...食べたかった~ ♪_a0115924_1219022.jpg
無事にお参り済ませ、ここからは、ハルラ山に入って行きます。
 ♪ ど~しても...食べたかった~ ♪_a0115924_12191621.jpg
見上げると 頂上付近は真っ白な雪です。
 ♪ ど~しても...食べたかった~ ♪_a0115924_12194252.jpg
うぅ~寒い~、粉雪が降ってきました~。
 ♪ ど~しても...食べたかった~ ♪_a0115924_12195561.jpg
西帰浦(ソギッポ)までは まだまだです。
 ♪ ど~しても...食べたかった~ ♪_a0115924_17555495.jpg
チェジュの西側周りの一番山寄りの道路。
 ♪ ど~しても...食べたかった~ ♪_a0115924_175669.jpg
この道路の頂上付近、1100高地。
 ♪ ど~しても...食べたかった~ ♪_a0115924_17561854.jpg
沢山の人達がソリー遊びに夢中です。(つい、見とれて写真撮り忘れ...)
 ♪ ど~しても...食べたかった~ ♪_a0115924_17563891.jpg
下りに入って来て途中海が見えてきました。
 ♪ ど~しても...食べたかった~ ♪_a0115924_1756538.jpg
道はまだまだ続きます。
 ♪ ど~しても...食べたかった~ ♪_a0115924_1757649.jpg
だんだん雪が少なくなってきた~。
 ♪ ど~しても...食べたかった~ ♪_a0115924_17571996.jpg
そして やっと着いた所は....。
 ♪ ど~しても...食べたかった~ ♪_a0115924_17584619.jpg
ケンタッキーフライドチキン。ポテトは2種類、手前のにはチーズが....。
 ♪ ど~しても...食べたかった~ ♪_a0115924_17592838.jpg
 ♪ ど~しても...食べたかった~ ♪_a0115924_18142169.jpgなんだか無性に食べたくなる時が有るんですよ~。
そんでもって チェジュの北から南まで車飛ばして来てしまった訳ですぅ。

この一週間、ムチャクチャ忙しく・・・・

だからっ....新年早々何だっていうの・・・・・って。

散々、ハルラ山の雪模様を見せておきながら.....

やっぱ今年も食い意地の張ったjunjunです。012.gif


                               junjun (^_-)- 056.gif
by junjun-88 | 2012-01-08 08:16 | 休日 | Comments(26)
Commented by NY152 at 2012-01-08 09:28 x
junjun様
アニョンハセヨ。
チェジュド センファルン オッテヨ?

ヌン! 
ハルラ山といえば、「キムサンスン」にも登場したロケ地でしたよねぇ…。こちらも寒いですよ。でも雪はないですが。
今年もお会いできるといいですね…。
Commented by 小麦 at 2012-01-08 09:40 x
junjunさん、(*゚ー゚)vオハヨ♪
2012年 忙しい年明けだったのですねお疲れ出ませんようにね。
私も滅多にジャンクフードって食べないですけど
たまぁ~に無性に食べたくなってお昼に買いに走る事有ります。
此方も寒いですよぉ 小寒過ぎて今から一ヶ月くらい一番寒い時季ですね。
Commented by banban0501 at 2012-01-08 10:02
標高1000m以上なら 雪も積もりますね

それにしても 南国のイメージがある済州でしたが
私は 認識を変えないと!!

私の名前はキムサムスンのハルラ山 有名になりましたね!!
Commented by ワシはタカ at 2012-01-08 12:05 x
真っ赤な現代車から見える樹林の白い雪景色。コートを脱いだジーンズ姿のjunjunさんには、ケンタッキーも良く似合うけど、運転していたのは、まさかご高齢のお父さんじゃないでしょうね?
Commented by こりす工房 at 2012-01-08 14:31 x
こんにちは

済州島は島の北側と南側ではこんなにも違うものなんですね。
私が行ったのは10月でしたから、違いがわかりませんでしたが…
そういえばハルラサンに行ったときも寒かったわ~~~

ケンタッキーはソギボまで行かなくっちゃ手に入らないんですね。
車で1時間くらいでしたっけ・・・
いつもjunjunさんの行動力にはびっくりです!
Commented by amamori120 at 2012-01-08 15:28
Ah 寒そうっ!

車で5分のイオンにケンタがあって、なんだか申し訳ないやうなぁ・・・
Commented by スリーパット at 2012-01-08 16:37 x
これまでの、junjunのおもしろチェジュツアーは、めずらしい物や、美しい景色だったりしたのですが、今回はすごーく寒そうですね。チェジュは私の勝手な解釈で、韓国の1番南に位置していることもあって、雪とは無関係の処だと思っていました。チェジュには無いものが本当に無いですね。ケンタッキーは私も大好きです。味は日本と同じですか?
Commented by ♥ junjun at 2012-01-09 06:52 x
☆NY152様☆
アンニョン・パンガッ!
今年春には3年になります、そろそろ慣れてきましたよ~
「キム・サンスン」私は見てないのですが...
ハルラ山はチェジュ人達に、ありがたーい山です。
Commented by ♥ junjun at 2012-01-09 07:01 x
☆小麦様☆
急に思い出したように食べたくなるんですよね~...不思議と。
チェジュは完全に三寒四温です。
寒っ、ホッ・寒っ、ホッの 繰り返し(笑)
ホント、この先1ヶ月位は油断しない様、お互い気を付けようね。
Commented by ♥ junjun at 2012-01-09 07:13 x
☆banban様☆
いえいえ、認識帰るほどでは.....。南国のイメージも有ってますョ。
チェジュは「世界7大自然景観」「東洋の不思議な島 」[神秘な島」等など...。
島のほぼ中心にハルラ山が有り、
東西南北、山の上中下とでいろんな顔を持ってます。
山では北海道の様に牧場もあれば、海には沖縄の様にサンゴ礁が....。毎日の天気は東と西で異なり...
小さい島にもかかわらず世界遺産が三つも有り、自然に恵まれた島です。
ただ、ハッキリ言って田舎の島ですが....(-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2012-01-09 07:27 x
☆ワシはタカ様☆
アレッ、その日ジーンズだったって どうして分かった~・?
まさか父が運転だなんて(-_-;)
でも、それ位元気になってもらいたいけど。
ワシはタカ様は、ケンタッキーに行くのかな~?
まぁ、フライドチキンくらいは、食べるのでしょうけど....。
Commented by ♥ junjun at 2012-01-09 07:35 x
☆こりす工房様☆
チェジュは東西南北で気温も天気も違います。
ましてやハルラ山ともなれば山頂付近と麓での温度差はかなりあります。
こりすさんが来られた時は、秋で穏やかな日和でしたよね。
市内にもケンタッキー有ったのですが、今改装中です。
チェジュの人達は、フライドチキンよく食べますが、
ケンタッキーじゃ無くても良いんです、だからそれほど人気は....?
この日はハルラ山にある母の納骨堂に行った帰りで、
思いついたようにそれ~ッと、西帰浦まで行ってしまいました。
Commented by ♥ junjun at 2012-01-09 07:38 x
☆amamori様☆
あっ、そ~言えば.....。
amamoriさんのクリスマスのUPを見てたのが頭の隅に残ってたのかな~?
きっとそうかも・・・・いつも美味しそうなの見せてくれるから♪
Commented by ♥ junjun at 2012-01-09 07:43 x
☆スリーパット様☆
チェジュは本当に不思議な島です。
小さな島ですが四季がハッキリしていますョ。
寒い地方の食べ物が有ったり、そうかと思えばミカンの産地で...。
最近あいまいになってた季節感、ここではしっかり感じ取れます。
今度チェジュに来たら、ケンタッキー行こうね~♪
Commented by senses-revival at 2012-01-09 11:09
雪景色~冬ソナモードまであと少しでしょうか!?(笑)
今月末から2泊3日で韓国旅行に行きます^^
でも今回はチェジュではありません(^^ゞ
さぞかし寒いだろうと・・・ヒートテックにダウンに・・・重ねて重ねて
ふっくらしてお出かけの予定ですよ^^
ケンタッキーのお味は一緒なのかしら?急に食べたくなりますよね。
Commented by bishoku55 at 2012-01-09 12:39
とーしても食べたくなる
ある、ある、ある、ケンタッキーの香り、味 、歯ごたえがね…
わかる~ハルラ山の写真は冬ソナのDVD やポスターの冬景色みたいで胸キュンしちゃいます、が。junjun さんの最後のおち
が、あっお昼!私もってなりました~
Commented by hana at 2012-01-09 15:23 x
雪景色もいいですね〜
ハルラ山の吹雪はいかにも寒そう!
墨絵のような景色を楽しませていただき・たどり着いた処は〜
あはは・・
ジューシーで熱々のフライドチキン、美味しかった事でしょう^^
Commented by ♥ junjun at 2012-01-10 06:54 x
☆senses様☆
ウ~残念、チェジュに来られるんじゃないのですね...ソウルかな?
月末と言う事は、旧正月過ぎですね。寒いですよ~ふっくら正解です。
旅行で楽しいモノや素敵な物、senses産のセンスで見つけてね。
ケンタッキーの味は、USで食べたのより日本の味とほぼ同じです(笑)
Commented by ♥ junjun at 2012-01-10 06:59 x
☆bishoku様☆
もう、食べたいと思ったら、食べるまで頭から離れない(笑)
フライドチキンは近でいくらでも有るけど.....
この日は、ど~してもケンタッキーが食べたい気分だったのよ。
ハルラ山は、ものすご~く身近で無くてはならない大切な山です。
Commented by ♥ junjun at 2012-01-10 07:04 x
☆hana様☆
実際に見る雪景色のハルラ山は、見事な位美しく....
アレ、hana様は何月頃チェジュに来たのかな~、寒い時じゃないよネ?
雪景色と、ケンタッキーの組み合わせって、ちょっとふざけてるでしょ。
でもハンドル握ってる時は、目指せケンタッキーと大真面目でした(笑)
Commented by ★元気ばば★ at 2012-01-12 00:55 x
納骨堂は山の中に有るのですね
お参りもちょっとたいへんですね
命日だったの?
Commented by ♥ junjun at 2012-01-12 07:16 x
☆元気ばば様☆
母が生前ここのお寺を気に入って、用意しておいた所です。
割とすそ野にあるのですが、この日はまれにみる大雪でした。
命日では有りませんが毎月1回は 必ず会いに行ってます。
景色も良いし、帰りはドライブしながら彼方此方見て回って来るんですョ。
Commented at 2012-01-13 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2012-01-13 20:49 x
☆鍵コメ・S様☆
よかったネ!私も嬉し~♪
Commented by taaachan-55 at 2012-01-18 19:56
素敵な銀世界、雪景色、ホンマに冬ソナみたいです。
車を止めて撮ったの?チェジュはいい所ばかりなんですね。
どうしても食べたい!元気な証拠(^^)v
Commented by ♥ junjun at 2012-01-20 20:24 x
☆taaachan様☆
チェジュって、本当に自然がいっぱいです。
山の上は、北国、裾野から海岸は南国、ドーなってるの~ッて感じ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧