♪ リラックス ♪
身も心もリラ~ックス.... そして頭スッキリ

12月になりましたねェ....いよいよ冬到来....って、
でも な~に、この冬とは思えない天気は・・・・。
・・・・・ サテ おいて.....

大好きな海岸通りに24時間営業の찜질방(チンジルバン)が有ります。a0115924_2136196.jpg
(日本で言う健康ランド?)の様なもので
韓国ドラマ等では 既にお馴染みかと....。
ホラッ、あのタオルの両端をクルクルっとドーナッツ型にして頭にかぶり
(因みにヤンモリ〝羊の頭〟といいます)
ゆで卵食べてる場面、見た事無いですか・・・・?

西側海岸通りを行くと入口が見えます、
この日は くもり空、海風が吹きつけてました。
a0115924_19201487.jpg
용두암 해수렌드(ヨンドゥアン ヘスレンド)龍頭岩 海水ランド
a0115924_19352933.jpg
ズラ~ッと、掃き物入れ。いよいよ中へ....。
a0115924_1937529.jpg
パウダールーム同じフロア~にロッカーが、()あの..決して、盗撮ではありませんa0115924_21435532.gif
a0115924_19441778.jpg

・・・・・当然ながら、浴場及びサウナ室はご紹介できません残念ですが(笑)・・・・・

因みに浴漕は7つ、温水、冷水、薬湯、ハーブ湯その他・・・。
なかでも海水湯は、 湯につかるとチリチリしますがお肌はツルリン....。
a0115924_1954176.gif
お風呂とサウナでさっぱりした後は、休憩室とチンジルのあるフロア~に移動
a0115924_2073987.jpg
広々とした大きな窓から駐車場、そして海岸通りの向こうに海が見えます。
a0115924_2085547.jpg
ここは、한증막(ハンジュンマク)汗蒸幕 タオルが絞れるほどの汗が....。
a0115924_2011242.jpg
韓国式伝統サウナの汗蒸幕は、店によって色々ですが...
独特なドームは黄土(ファント)と薬石をつんでつくられており
昔ながらの方法で松の木を燃やして温めるのが一般的。
ここも松の木のまきが、沢山積んであり、おじさんがセッセと 燃やしています。

~気持ち良かった。
a0115924_21372869.jpg
疲れた体も、頭もスッキリ...でも、何だか だる~くなっちゃったな~....
チンジル房でチョット寝たんだけど.....家に帰って本格的に寝ちゃおっと...


                                  junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2011-12-01 06:50 | 休日 | Comments(28)
Commented by juju3291 at 2011-12-01 07:22
★元気ばば★
日本と同じですね
私も大好きです。特に友人と行くと何時間も入っています。
まさに裸の付き合いです
Commented by やすこ at 2011-12-01 15:57 x
24時間営業に反応しました。休日の午前中か真昼間に行って、午後から昼寝がしてみたい。かなり広~いですね。
Commented by こりす工房 at 2011-12-01 18:06 x
こんばんは

若かりし頃は、綺麗な近代的ホテルに泊まるのがいいなと思っていたのですが、
やっぱり年々、温泉がいい~~~って変わってきました。
24時間は嬉しいですね!

私はまだ汗蒸幕は未体験です。
サウナがちょっと苦手なのでどうかな?って思っています。
顔に熱風が当たるのがダメなんです。
Commented by 小麦 at 2011-12-01 18:13 x
チンジルバン 良いな~ 気持ち良いですよね~
私達も韓国に行くと先ず チンジルバン
でもって、ゆで玉子とパッピンス食べる^^
Commented by スリーパット at 2011-12-01 18:33 x
これから寒くなると、お湯が恋しいですよね。海辺のサウナですと、海水温泉もあるんですか?風呂場が見えないのは、残念ですけどこれ以上は、刑法に触れそうなので、良く我慢しましたね。{笑い)サウナの中から見る景色は、南国そのものでいいですね。
Commented by amamori120 at 2011-12-01 21:32
汗蒸幕   ずううっと以前から経験したかったのに、未だに未経験(泣

チェジュでも、やはり筵をかぶって入るんですか?

サッパリされて元気も回復ですね♪
重畳重畳♪
Commented by ♥ junjun at 2011-12-01 23:10 x
☆元気ばば様☆
裸の付き合い...いいですね~。
私の場合、今はあまり長くは入って居られません。
父の介護が有るので、自由になる時間が限られてます。
Commented by ♥ junjun at 2011-12-01 23:14 x
☆やすこ様☆
私が行けるのは、昼ごろから2時間位です。
昼間は割とすいていて、ゆっくり出来ます...。
暖かいチンジル房に入ると、コテッと寝てしまいますョ。
Commented by ♥ junjun at 2011-12-01 23:17 x
☆こりす工房様☆
年齢とともに好みも変わってきますよね....実は私もです。
同じくサウナは苦手ですが、チンジル房はほど良い暖かさがgood。
汗蒸幕ハ、ちょこっとだけ入ります。
Commented by ♥ junjun at 2011-12-01 23:24 x
☆小麦様☆
やっぱり!・・・小麦さんの事だから
チンジルバンきっと体験済だろうな~と思ってましたって。
ゆで卵とパッピンスねぇ~、ウン、良い良い。
Commented by ♥ junjun at 2011-12-01 23:29 x
☆スリーパット様☆
ここは海水温泉が人気のサウナです。
私の知ってる限りでは海水温泉が有るサウナは2か所。
両方とも、すご~くはやってますョ。
私は家から近いこのサウナが好き、スリーパットさんもきっと気に入りますョ
Commented by ♥ junjun at 2011-12-01 23:34 x
☆amamori様☆
ずううっと以前からですか.....うふふ!
汗蒸幕、話のタネに一度は体験するのもいいですね。
何処でも最高と言う訳には行きませんからよ~く選んで下さいネ。
筵はお好みで....でもほとんどかぶって居ません。
Commented by taaachan-55 at 2011-12-02 00:16
リラックスには温泉、健康ランド!最高ですね。でも、私、長湯は湯中りするし、サウナもすぐにクラクラなるからサッとです。ホンマに貧乏性やわ(-_-;)沖縄名護で海水温泉?に入りました。やはりすぐ目の前は海でした。 気持ち良かったー。
Commented by ワシはタカ at 2011-12-02 11:11 x
今日は休みなので、フィットネスのサウナでも入って、目刺しで焼酎。早寝でもしようかと思っているのですが、junjunさんの楽天性には敵いません。夢や希望は楽観性から~なんですね。頭の良さに加えて、素晴らしい性格です。
Commented by banban0501 at 2011-12-02 12:11
汗蒸幕はいまだ体験しないままです

次回は 是非はいってみたいです

これは どのこ健康ランドにもあるのですか??

Commented by ♥ junjun at 2011-12-02 17:55 x
☆taaachan様☆
同じく私も長湯は出来ません。
チンジルバンは、いろんな湯を楽しみ、いろんなチンジル房をためし
一日ゆ~っくり出来る所です。
眺めもいいし、簡単に食事も出来て身も心もスッキリです。
Commented by ♥ junjun at 2011-12-02 17:58 x
☆ワシはタカ様☆
あんまり難しい事を考えられないだけです.....(-_-;)
真剣に思い悩んでる筈がいつの間にかケセラセラ♪
性格に至っては面倒くさがりのマンマンデーかな?その程度のおばさんですョ~
Commented by ♥ junjun at 2011-12-02 18:25 x
☆banban様☆
私も汗蒸幕は、1回しか体験した事無いんです。
ここのもまだ見経験です、ムッワ~ッとくるのがチョット弱くて....。
でも、チンジル房はいろんなタイプが有ってホンワカあったかく
腰痛持ちの私にはgood!すーぐ寝ちゃいます(笑)
Commented by hana at 2011-12-02 22:14 x
デラックスなチンジルバンで〜リラックス〜♬
眺めも抜群・・羨ましい限りです。
ちょっと湯疲れ?しても〜安眠できて、またまた元気回復ですね^^
Commented by ♥ junjun at 2011-12-03 07:16 x
☆hana 様☆
この海岸通りは、hanaさんきっと通ってますョ。
ここからずーっと刺身屋さんが続く所です....分かっちゃったでしょ?
とにかく気分爽快になります、お湯に入ってチンジル房で休んで
マッサージ機に座って窓からボーっと海を見てるの,,,好きです。
Commented by amamori120 at 2011-12-04 22:51
お元気ですかぁ?

また ニュードリンクを ♪
Commented by ♥ junjun at 2011-12-06 15:35 x
☆amamori様☆
あっ、はい!
わ~、楽しみ~。
遅ればせながら、さっそく伺いまーす。
Commented by senses-revival at 2011-12-06 19:23
健康ランドも広々していてゆっくりできそうですね^^
私も時どき主人と車でブーンと近場のスーパー銭湯に行きますよ。
子どもたちは近所は嫌だと、知り合いがいそうなので避けています(^^ゞ
Commented by さと at 2011-12-06 20:49 x
箸・・・スルドイつっこみありがとう(笑)
Commented by ♥ junjun at 2011-12-08 06:50 x
☆senses様☆
東京にいた頃、私も車でブーンと行ってました、ときには県境までも...。
気持ち良いですよね~。
あっ、確かにお年頃の子どもたちは居やがるかも・・・・ですね。
Commented by ♥ junjun at 2011-12-08 06:52 x
☆さと様☆
余計なとこ みてました<(_ _)>です(笑)
Commented by bishoku55 at 2011-12-11 19:38
青い照明がステキだけど、何か意味があるんですか!?
日本ではこうゆう場所で青い照明を見かけないのですが
Commented by ♥ junjun at 2011-12-12 14:07 x
☆bishoku様☆
特別意味はないんじゃ....?海の前って言うのを意識してるかな?
でもね、写真で見るほど青く感じないのですョ、広いからかもぅ。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
junjunさん こ..
by mm_house at 17:26
瓶9本のエゴマの収穫すご..
by koba222 at 16:00
★ 鍵コメ・Uさん ..
by ♥ junjun at 14:06
★ 鍵コメ・Pさん ..
by ♥ junjun at 20:17
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:19
東門市場で荏胡麻 袋入り..
by banban0501 at 18:27
★ poporonさん ..
by ♥ junjun at 11:20
おはよう〜。 関西では..
by madam-poporon at 09:57
★ hiroさん ..
by ♥ junjun at 01:23
体にいい!ってブームにな..
by hiro2831 at 01:14
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活