♪ 休日・パート10 ♪
それにしても秋ですね~
我が家の庭も ちょこっと

a0115924_717474.jpg

[a0115924_1261634.jpg 桜の木・3
a0115924_12445289.jpg

a0115924_12401813.jpg
a0115924_1211262.jpg [ 柿の木・3
a0115924_12404418.jpg

a0115924_12422233.jpg
a0115924_12142731.gif手前のブドウ棚は、葉っぱが枯れて来ました。

058.gifお天気は良いし・・・~~~~しぶりに、な~んにも無い午後。
テラスに座って庭の鑑賞など....あぁ、こんな時間2ヶ月以上無かったな~
        ゆ~~~っくり味わいました。



・・・ ・・・

a0115924_12501349.jpg
柿はほとんど毎日食べてます。
最近ちょっと...
あき(秋)が 来た....?a0115924_12152124.gif





                              junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2011-10-14 07:18 | 休日 | Comments(16)
Commented by ワシはタカ at 2011-10-14 08:35 x
柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺。又あきが来るんですね。それにしても「この紐ーーーなんだ?」が解らずに朝飯も喉を通らなさそう。
Commented by banban0501 at 2011-10-14 11:02
自宅に庭に 柿の木があるなんて
毎年楽しみがあっていいですね

私も柿が大好きですが じゅくじゅくになったら
ダメなのですよ

ですから 毎日新鮮な柿が食べれてうらやましい!!

済州も秋なのね~

こちらも肌寒くなりました
Commented by 菊花賞 at 2011-10-14 17:37 x
第71回 菊花賞 完全予想!予想オッズには抜け穴がある…データ収集を元にレース展開を予想!
Commented by taaachan-55 at 2011-10-15 06:41
庭先で柿やブドウが獲れるなんて~いいですね。もう柿は食べ頃?早いですよね。
夏からずっと頑張って走り続けて来られたjunjun様!久しぶりにホッーとのんびり出来て良かった良かった! よく気がつく方は、知らない間に疲れが溜まってますから、たまにはボンヤリ息抜きなさってね。
Commented by こりす工房 at 2011-10-15 21:25 x
こんばんは

秋が深まってきましたね~~~
といいつつ、昨日と今日は半袖でもいいくらいの気温でした。
まだまだ秋は遠いかな~~~

我が家の柿は台風で葉っぱが全部落ちてしまいました。
毎年収穫する前に、鳥たちに食べられてしまいます。
Commented by hana at 2011-10-17 18:07 x
美味しそうな柿!飽きるほど食べてみたいわ^^
お尻を持ち上げて、こんにちは〜している柿や、ぶどうの房から実がだんだん減って行くカット、すっごく楽しい〜〜♬
テラスで〜こんなに広いお庭鑑賞、羨ましい限りです^^
Commented by ババピー at 2011-10-17 21:19 x
秋(飽き)が来た・・・。(笑)  私も昨日次女の親御さん家から
買い物袋一杯頂いてきました、柿を、若い人は、あまり喜ばないから
沢山、持って帰ってくれと・・・(ラッキー)

果物を、買って食べるものにとって、本当に幸せです。
鮎も・・・たらふく・・・・幸せでした。
Commented by スリーパット at 2011-10-18 18:42 x
家の庭に柿木があるようだから、鳥たちも巣を作って雛をかえしたりするんですね。自然がありますね。これから枯葉の掃除が少し大変になるかな?毎日掃除、頑張ってください。
Commented by junjun at 2011-10-19 10:34 x
☆ワシはタカ様☆
季節は確実に巡り....
紐の件はご心配なく...
朝食後に気付いたので、しっかり食べましたョ、えへへ。
Commented by junjun at 2011-10-19 10:39 x
☆banban様☆
私もどちらかと言ったら、シャキッとした柿が好きかな?
此方では、熟じゅくしたのは冷凍して食べる時はスプーンを使いますョ。
柿の木は3本あって、掃除が大変です....ウエ~~ン。
Commented by junjun at 2011-10-19 10:46 x
☆菊花賞様☆
第71回 菊花賞は、去年でしたよね....?
ビックウィークが、圧勝したのでは....?
ところで、何処のドナタ?
Commented by junjun at 2011-10-19 10:50 x
☆taaachan様☆
柿やブドウ(梅も...)採れるのはいいのですが、掃除が...
なんたって、ずぼらな私ですから....
息抜きよ~く分かってはいるのですが・・・お互い気をつけましょうね!
Commented by junjun at 2011-10-19 10:55 x
☆こりす工房様☆
こりすさんの所の柿は、きっと美味しいんだね~。
鳥たちは美味しいモノよ~く知ってるもの...
我が家は柿の木が3本なので、かろうじて収穫できます^^♪
Commented by junjun at 2011-10-19 11:00 x
☆hana様☆
この時期にチェジュに来てくれたら
滞在中「も~イヤッ」ってほど食べて頂けますが....どーでしょう?
テラスで優雅にってわけでは無いのですョ...私の事ですから・・・
スウェット上下にタオル鉢巻きで...人には見せられませ~ん。
Commented by junjun at 2011-10-19 11:04 x
☆ババピー様☆
秋は美味しいモノ沢山。
食べてる時って幸せな気分になりますね~...私だけ?いやいや...ね!
それにしても次女の親御さん、太っ腹~。
ババピーさんのお人柄ですョ。きっと!
Commented by junjun at 2011-10-19 11:07 x
☆スリーパット様☆
お~、流石に分かっていらっしゃるぅ。
そ~なんです、これから毎日掃除が...掃いても掃いても、枯れ葉よ~♪
ヤンなっちゃいます...シュン!
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★ yasukonさん ..
by ♥ junjun at 20:51
★ ピコさん 東京..
by ♥ junjun at 20:51
★ amamoriさん ..
by ♥ junjun at 20:51
こんにちは! また..
by yasukon20 at 15:54
こんばんは。 超忙しそ..
by pikorin77jp at 23:11
こんばんHA ご無..
by amamori120 at 22:09
★ nagakoさん ..
by ♥ junjun at 19:58
★ 小麦さん ヤッ..
by ♥ junjun at 19:56
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:56
★ 理恵さん ども..
by ♥ junjun at 19:52
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活