人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 無人カフェ ♪
063.gif 無人カフェって知ってます
ドライブの途中一休み....で、お茶が飲みたくなってカフェへ・・・。
中でも無人カフェはなかなか楽しく、最近お気に入りです。
そこで、海側と山側のカフェそれぞれ一つづつ紹介しますネ。
 ♪ 無人カフェ ♪_a0115924_20455582.jpg
 ♪ 無人カフェ ♪_a0115924_216846.jpg


무인카페 ムインカプェ
無人カフェ
노을언덕 ノウルオンドック
落陽の丘







 ♪ 無人カフェ ♪_a0115924_2212631.jpg



入口横には大きなカメが
  いくつも置いて有ります。








 ♪ 無人カフェ ♪_a0115924_2253833.jpg



入口の左側はテラス。
テラスの前は
   海岸道路を挟んで







 ♪ 無人カフェ ♪_a0115924_2265431.jpg






店内は広々ゆったり...。
ピアノが置いて有ります。





・・・・・・そして・・・・・・
 ♪ 無人カフェ ♪_a0115924_227507.jpg
 ♪ 無人カフェ ♪_a0115924_22144326.jpg


入口の屋根に
5월의꽃 オウォリィコッ
5月の花








 ♪ 無人カフェ ♪_a0115924_22201113.jpg



日差しが眩しい前庭。









 ♪ 無人カフェ ♪_a0115924_22205027.jpg



店内は落ち着いた雰囲気。









 ♪ 無人カフェ ♪_a0115924_1493134.jpg


무인카페
ムインカプェ・無人カフェ




無人カフェはその名の通りお店の人はいません。
すべてセルフです。
帰る時は自分の飲んだ食器は簡単に洗うのがエチケット。
お茶代は、料金箱に入れてっと・・・・。
エッ、飲み逃げはいないのかって?・・・・ふ~~む。
中には居るかもしれないけど、私の知る限りでは まだ見た事、聞いた事無い。
モラルの問題でしょうが...。

何しろチェジュは....
三無の中の一つ「ドロボーが無い」を誇ってる島ですから.....、
きっと、心配してないのでしょうねェ。

「三多 ・三無の島チェジュ」← とも言われてます。
  三多 : 風、石、女
  三無 : 鍵、ドロボー、乞食                      
                                         きょうは....
 ♪ 無人カフェ ♪_a0115924_12231199.gif


                           junjun (^_-)- 056.gif
by junjun-88 | 2011-05-05 12:30 | カフェ | Comments(34)
Commented by スリーパット at 2011-05-05 12:54 x
凄いものを見たような気がします。昔、ある洋服のメーカーが経営をするゴルフ場で途中の売店が無人でタバコ、飲み物等買って自分で料金を入れる処がありましたがカフェであれほどきれいなお店で成り立つなんて驚きました。チェジュは世界遺産に登録されていますがこれこそ世界遺産だと思います。junjunさん、どうぞ誇りに思ってください。
Commented by ワシはタカ at 2011-05-05 13:08 x
最初、自販機が設置してある無人カフェか、と思いました。よく採算取れるものだな、と感心したり。次に料金箱方式に思わずウソ---!日本でも新聞販売店頭などで見かけるシステムではあるけれど、まったくの無人では料金支払いはまだしも、溜った料金を盗まれるのじゃないの!? ---どうやらチェジュの〝三無”は、今でもそうらしく、疑心暗鬼の必要のない所らしい。♪村の外れのお地蔵さんは、いつもニコニコ見てござる。---トルハルバン信仰のおかげかな!?
Commented by banban0501 at 2011-05-05 14:05
へ~ たぶん日本でな ないとおもいます

済州ならでは・・・ですね

このようなカフェがあることで
いかに 住みやすいところかが わかる気がします

お父様が ずっとここで暮らしたい訳ですね~
Commented by junjun-88 at 2011-05-05 17:03
☆スリーパット様☆
チェジュは観光・リゾートの島なので、ドライブ族が多く
こう云うお店が沢山あり重宝しています。
こちらに来て初めの頃は、すご~く不思議だったけど
今では当たり前のようになりました。自慢できますかね?
Commented by junjun-88 at 2011-05-05 17:10
☆ワシはタカ様☆
コーヒーはちゃんと入れたての物が用意されてます。
他には、紅茶、緑茶、ジュース各種、アイスクリーム、おつまみ、ナッツ類。
五味子茶や柚子茶も有り、子供からお年寄りまでもの飲み物がそろってます。
皆さん便利に活用されてます。
Commented by junjun-88 at 2011-05-05 17:17
☆banban様☆
うん、チェジュならでは...だと思う。
日本では、田舎に行くと無人野菜販売なんかは有るけど....。カフェは...?
とにかく、盗まれるって心配をしてないですね~。
場所取りでバックなど平気でおいて行きますから...(-_-;)
いよいよ私も、の~んびりに慣れてきたようです。
Commented by hana at 2011-05-05 20:12 x
自販機なんかじゃないのですね〜!
おどろきです!
こんなに素敵な無人カフェが成り立つチェジュって、やっぱり素晴らしいです!! 日本にもほしいけど・・無理ですね:::
Commented by junjun at 2011-05-06 07:02 x
☆hana様☆
レンタカーを借りて ドライブを楽しんでる観光客を、たまに見ますが
ほとんどツアー客は見かけませんね。
なんたって島(田舎)ですから...ゆったり、のんびりしています。
次にチェジュに来る事があれば、ご案内しまーす!
Commented by ワシはタカ at 2011-05-06 17:34 x
海のカフェ、山のカフェとも広々として凝った造り。いかに土地代が安く、人件費がかからないといっても、ソフトドリンク+おつまみか何かをたまのドライブ客相手に提供する程度の商売で、採算取れるのだろうか。そこってガソリンスタンドか何かのサービス機能? もしくは公的機関かボランティア? ---他人事ながら考えると夜も眠れなくなりそう。回答できないコメントでごめんなさい。
Commented by junjun at 2011-05-06 19:35 x
☆ワシはタカ様☆
れっきとした個人のコーヒーショップです。
観光地側にある所が多く、大勢の人が訪れますよ。
辺鄙な所は・・・それなりに...。
採算取れるかどうかは知りませんが....客側としては有りがたい場所です。
だから皆キチンと料金箱にお金を入れるんですね...うん!
Commented by amamori120 at 2011-05-06 19:57
飲み物は何種類くらい揃ってるんでせうか?

チェジュに多い姓  夫、高  あと何でしたっけ?
Commented by ★元気ばば★ at 2011-05-06 22:08 x
まったく 無人
大丈夫かなと思います
信じましょう
Commented by junjun at 2011-05-06 22:21 x
☆元気ばば様☆
朝昼夕、そして閉店時間にはお店の方が何処からともなく現れますが...
営業中はお客さん(のみ)です。
どこかで隠れて見てるのかな~???だったりして・・・フフフ!
Commented by junjun at 2011-05-07 06:51 x
☆amamori様☆
コーヒー、紅茶、緑茶意外にジュースが5種類くらい、伝統茶も5種類...
アイスクリーム4,5種類・・・ハッキリとは分かりません。
場所によって、種類、品数も異なります。
〝良〟です。今は〝梁〟
興味と時間が有れば2010、8,29「チェジュ便り」を見て下さい<(_ _)>
Commented by naomi at 2011-05-07 14:10 x
不思議、ふしぎ~!無人なのにどうして入れたてのコーヒーが・・・?
と思ったら、オーナーさんがいらっしゃるのですね(^^ゞ
私も最初は自販機かと思っておりました。
こんなところでのーんびり・・・いいですねぇ。
Commented by junjun at 2011-05-07 16:54 x
☆naomi様☆
定期的に見回りはしてるのです...。
でもほとんど居ませんよ、私は1度しか(しかも5分位)あった事ありません。
無人カフェは、ちょうどお茶が欲しくなる様ないい所にあるんです。^^
Commented by yu16-o at 2011-05-07 17:56
ちょっとー。
どれほど楽しくて幸せな島、なんですか?!
Commented by junjun at 2011-05-07 18:25 x
☆yu16-o様☆
2年前に来た当初は、
しょうがないから、島だし、田舎だし、自然ばっかりだし...
と、言い訳ばかりであまり分かってませんでした。
やっと、チェジュの良さが、最近ようやく実感する事が出来ます。
Commented by taaachan-55 at 2011-05-08 01:21
老後は(ってもう老後なんだけど)そちらに移住したいですわ!
島の皆さん、絶対に良いお顔をされているでしょう☆
いいなあ!
Commented by junjun at 2011-05-08 07:27 x
♪老後を海外移住される方達、結構いますね。
友達ご夫婦もタイに勤務だった時の事が忘れられず、今では完全移住。
taaachan様、老後になったら...いつでも来て下さーい。
無人カフェ巡りしましょう。
Commented by ハラボー at 2011-05-08 21:06 x
こんばんは。
コーヒー1杯で何時間居てもよいのでしょうか? お店の外観も中も結構凝った作りで、お店の主は、元が取れるのでしょうか? ちょっと心配してしまいました。
Commented by ワシはタカ at 2011-05-09 00:17 x
くどいようですが、お尋ねします。料金箱の形状は?日本の家庭の郵便受けのようなもの?まさか昔の八百屋の〝投げ入れ籠”のようなものではないでしょうね。---神が作り賜うた三多(風、石、女)の自然と三無(鍵、ドロボー、乞食)のモラルの島。相互扶助精神の象徴がトルハルバン様かな?〝地蔵様”に納まった五味子の効能もあろうというものです。凄い!
Commented by junjun at 2011-05-09 10:10 x
☆ハラボー様☆
コーヒー1杯で何時間居ても全然問題ありません。
人数分飲まなくても(たとえば5人で3杯とか)大丈夫!
チェジュには何軒もありますが、元が取れてる所は少ないでしょうネ~
だいたい山では農業、海では刺身屋さん等本業を持ってますョ。
Commented by junjun at 2011-05-09 10:16 x
☆ワシはタカ様☆
料金箱は店によって異なりますが、募金箱の様な形をしてます。
私も初めて無人カフェには行った時は(何コレッ、ダイジョーブ?)と...
でも慣れてきた今は、あぁ、なるほど~と、納得してます。
東京にいた時の視線で見ちゃダメなんだな~と思いました。
チェジュだからこそ成り立つのかも...です。
Commented by ワシはタカ at 2011-05-10 03:22 x
夜も寝られなくて、考えています。「トルハルバン」は漢字でどう書きますか?まさか「取張番」という日本語訓読みではないでしょうね。〝取ったら張る、さあ張った、張った”と、その”心の番人”がトルハルバンだったりして!---こんな意味なら〝三無”とうまくつながるのですが、まさかそんなはずはないですよね。
Commented by junjun at 2011-05-10 06:44 x
☆ワシはタカ様☆
あらあら、夜も眠られないなんて...こまりましたね~。
〝トルハルバン〟自体の漢字はありません・・・が、
意味は「トル」=石 「ハルバン」=お爺さん(チェジュの方言)
それで、石おじいさん=トルハルバンです。
もっと詳しくは...2010,4,14のチェジュ便りを見てね。
Commented by ginのきらめき at 2011-05-10 07:09 x
素敵ですね。
自然な中で飲むコーヒーは一味違うでしょうね。
高知も田舎なので、無人カフェなんかあると、いいな~
良心市の野菜はありますけどね・・・
たまに、利用します。
先日も主人を迎え(釣り)に行くところに「小夏}の良心市があったので200円いれて、10個も入ってた。
うれしい~、文旦はたべるのに、めんどうだけど、小夏は
おいしいし、簡単なので大好きです。
今朝、junjunさんの夢を見ました。
主人と3人でホテルのレストランで食事をしていました。
きっと、正夢になるでしょうね!
Commented by junjun at 2011-05-10 07:54 x
☆ginのきらめき様☆
なるなる、絶対正夢になるよ~。伊豆を思い出しました・・・。

良心市っていい名前ですね。
無人って事は結局良心の問題だよね。
チェジュは田舎の前に島だからこそできる技かもね(^_-)-☆
高知(四国)も島では有るけれ度...ちょっと大きすぎ?
Commented by bishoku55 at 2011-05-10 11:03
無人駅ならあるけど、チェジュすご~い!!安くて美味しいなら有人カフェはいらないですね
チェジュは天国だわ野菜畑から野菜もらえるし
いつまでも、のどかなチェジュでありますように
Commented by junjun at 2011-05-10 14:17 x
☆bishoku様☆
今日もハルラ山にワラビ採りに行って
帰りにこことは別の無人カフェでお茶しました。
畑からは玉葱を20個ばかし頂きニッコニコで帰って来ましたよ。
山の幸、海の幸、野にも幸がずーっと続きます様に....♪
Commented by senses-revival at 2011-05-12 22:15
junjunさん~こんにちは(*^_^*)
先ほどは私のところへコメントを残していただきありがとうございました^^
こちらとても興味深い記事ばかりで楽しく拝見させていただきました。
無人カフェというのにとてもステキなところですね。
利用者のマナーも良さそうですし居心地よさそう~
まだ韓国に行ったことがないのですが、こういうところでのんびりするのも良いですね。
また遊びに来ますね(*^_^*)
Commented by junjun at 2011-05-14 18:26 x
☆senses-revival 様☆
遊びに来てくれてありがと~。
無人カフェは、ドライブの途中ちょうどいいとこに何故か有るんですよ~。
senses-revival 様、チェジュに来る事が有ったら是非立ち寄ってみてね。
これからも宜しくお願いしまーす!
Commented by senses-revival at 2011-05-17 22:07
junjunさん~こんばんは!済州島ステキですね~
主人とよくドライブするのでこのようなお店があればきっと寄っていますよ^^
お休みの日の遠出は、山梨や箱根、伊豆や近場で鎌倉などに
日帰りで行っています。
毎度いろいろなスポットを梯子して写真整理があとで宿題なの(^^
Commented by junjun at 2011-05-18 18:21 x
☆senses-revival 様☆
私もしょっちゅうドライブに出かけます。
東京にいた頃からゴルフも兼ねてあっちこっちと...。
私は学生のころお買い物元町が多かったんだけど其処からは足をのばし
山梨や箱根、伊豆や近場で鎌倉など...全く似てます。
いつかチェジュに遊びに来て・・・大歓迎しちゃいまーす。
写真整理大変よね、でも楽しんでる様子が伺えますよ!
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧