人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ がんばれ・日本 ♪
ここのとこ、お天気も良く春の匂いがホンワカ漂い始めて来ました。
ドライブがてらランチにお出かけです。
車の窓から見えたのは....
・・・止めてっ         がんばれ 日本 !      
                  힘내라  일본! (ヒムネラ イルボン) ♪ がんばれ・日本 ♪_a0115924_12521151.jpg 
 ♪ がんばれ・日本 ♪_a0115924_10234339.jpg
ここは
제주한라대학 「済州漢拏大学」チェジュハルラテハッ
校門前では多くの学生たちが道行く人達に呼び掛けてます。
表門の横には大だんまくが・・・。
胸がジーンとなり、車を降りて署名と募金。
あぁ、若い人たちが率先して行動を示してる...有りがたく嬉しい光景でした。

気分良くした私たち一行は....(と、云ってもたった4人)
おなじみ海岸道路を西に向かい
 ♪ がんばれ・日本 ♪_a0115924_15223612.jpg
今日のランチは....?                 この店に不釣り合いな二人。
 ♪ がんばれ・日本 ♪_a0115924_15492180.jpg ♪ がんばれ・日本 ♪_a0115924_15495748.jpg出てきた物は....。

巨大バーガー!                   三角一つが普通のバーガー1個分? ♪ がんばれ・日本 ♪_a0115924_1554489.jpg ♪ がんばれ・日本 ♪_a0115924_15531093.jpg









もう、お腹い~っぱい...グルジ~~。
ここは安くて美味しいと有名な店。
4人で一つ注文(3~4人前)15000ウォン・約1150円(今日のレート)
コーラーやコーヒーなどは、1000ウォン・約77円
本日のお昼代:4人で19000ウォン・約1450円
ただし、ハーブティーは何杯飲んでもタダ。← ここが大事!
最近食べ歩いてばかり...近づく春に誘われ気分です  ♪ がんばれ・日本 ♪_a0115924_16123584.gif

                               junjun (^_-)- 056.gif
by junjun-88 | 2011-03-30 07:00 | お気に入り | Comments(18)
Commented by banban0501 at 2011-03-30 07:38
やすい~ 巨大バーガーも飲み物も!!

円高のせいでそう思うのかな?

済州漢羅大学の義援金活動 うれしいですね
もちろん日本国内でも 義援金活動が盛んですが
世界で応援してもらっているというのを
こうして実感すると うれしい限りです

福島原発の心配がまだまだ おさまらないですが
自衛隊が10万人規模で がれき撤去にかかわっています

死者行方不明は2万7000人
まだまだ ふえそうです
行方不明を届けられない家族(全員が不明のため)が
すごい数いるようです
Commented by junjun at 2011-03-30 20:20 x
☆banban様☆
今100円が1300ウォン位かな・・・。

ソウルや釜山の様な大都市でも無い、小さな島のチェジュですが...
若者たちが真剣に呼び掛けてる姿に有りがたい思いでいっぱいになりました。
原発問題は、今後も大きな不安が広がる事でしょうね。
自衛隊も、救援隊も、ボランテァの方たちも真剣に活動してます。
被災者の方々が一日も早く普通の生活に戻れるよう祈るばかりです!
Commented by hana at 2011-03-30 20:40 x
大学前でこのように大きな幕が!!
ありがたいですね〜 うれしいです!!
「とめてっ!」と、降りて署名と募金・・そしてカメラに。。。(*^♡^*)
junjun様、感謝です!!
がんばれ日本!の確かなメッセージが実感できました!!
Commented by junjun at 2011-03-31 06:59 x
☆hana様☆
言葉だけじゃなく行動で...嬉しい光景でした。
チェジュは田舎だけど、若者たちの心は生きてます。
世界中の人達が「がんばれ・日本」とメッセージを送ってますね。
福島が故郷のhana様は人一倍ご心痛の事と思います。
Commented by 雨漏り書斎主人 at 2011-03-31 13:05 x
反日嫌韓  なんて、どっかへ飛んで行けぇ   ですね。
有難いことです ♪
Commented by junjun at 2011-03-31 21:32 x
☆amamori様☆
ほんとホント、どっか行け~ ですね。
そろそろ死語でしょう。
世界中、何処の国であろうと同じ地球人です...助け合っていきたいです。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-01 23:05 x
ハンバーグは日本とおなじですが 飲みものは安いですね
これ普通なのですか?
Commented by junjun at 2011-04-02 07:24 x
☆元気ばば様☆
その日の換銀率によっては、もっと安い時も....。
ハンバーガーも8等分になってるのでかなり安いと思うのですが?
食べ物は全般に安いですね。
Commented by taaachan-55 at 2011-04-03 09:13
有難いです。嬉しいです。
人として気持ちは同じですね。
世界中の支援エールが 次の一歩の力になっていくと信じてます。
巨大ハンバーグを皆でシェアして頂く~穏やかな時間大事ですね。
Commented by junjun at 2011-04-03 15:21 x
☆taaachan様☆
一人ひとりは小さくても集まれば大きな力となりますね。
私もこの応援を見た時、グッときて...嬉しくなりました。
日本は今大変な時ですが...チェジュは今日も穏やかです。
Commented by yu16-o at 2011-04-03 22:02
皆さんの気持ちが、’’う’’れしくて、
景色が’’う’’つくしくて、
メニューが’’う’’まいです。間違いなく絶対に。
Commented at 2011-04-04 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junjun-88 at 2011-04-04 18:29
☆yu16-o様☆
ここに書かれてる三つの〝う〟って、みんないい言葉だね。
それにしても、〝う〟作り...
座布団一枚!
Commented by junjun at 2011-04-04 18:32 x
☆鍵コメ様☆
訪問ありがとう。
ホントにそのとうりですね!
Commented by ワシはタカ at 2011-04-05 14:17 x
日本は明治期、戦後---と大きな転換期を迎えています。阪神・淡路で果たせなかった大改革を今度こそ実施し、アメリカ型資本主義の行き詰まりを打破し、例えばイギリスのようなもっと落ち着いた国にしたいものです。“日本の力、信じてる”という標語が流行っています。年取った我々も、巨大ハンバーガーぐらいは、食らいつき、咀嚼したいものですが、無理かなあ~。それにしても値段は安いが、デカすぎる。日本も同傾向なところがありますが、チェジュには、もう少し情のこもった小さめが似合うのでは!?異国の大学支援募金、寄付こそが心の底まで沁み入ります。
Commented by junjun at 2011-04-05 15:24 x
☆ワシはタカ様☆
日本は一時イギリス的で外交面での王室や左側通行は先進国と云われてる国では2国だけ...。けしてアメリカ的じゃないのに何故か後ろを見てる観が有りますね~。早く災害地の方たちに笑顔が戻ればと、遠い空からも祈ってる次第です。
巨大バーガーこれでいいのです。大勢で行って頂くのです。
日本と違いここの良いとこは、何人で行っても注文は1個でOK。
全然かまわないのですョ。情がこもってるでしょ?
Commented by amamori120 at 2011-04-05 19:00
けふもTvでK国が日本に30億円もの義援金を寄せてくれたことを放送。  感謝とともに聞きました♪
Commented by junjun at 2011-04-05 19:38 x
☆amamori様☆
そーなんですか?昨日の時点で15億円までは知っていたのですが...。
お金だけじゃなく、援助隊ももっと送ってほしいです。
世界中の人達が真剣に心配してます!
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧