♪ 月例ゴルフ大会・3月 ♪
4月になってしまいましたが、例の如く3月の月例に行って来ました。
今回のコースはセイントフォーゴルフ&リゾート
(一度は行ってみたいゴルフ場トップ10の中の一つに選ばれてます)
a0115924_18185858.jpg

チェジュの東側、ペ・ヨンジュンさん主演ドラマ「大王四神記」の撮影ロケ地の隣です。

a0115924_103583.jpg
コースの隣は大王四神記の撮影セット。     コースの向こうはリゾートの宿泊施設。
a0115924_19354097.jpga0115924_1936409.jpg

  ...パターの練習。                    愛用オデッセイのマレット
a0115924_194368.jpga0115924_19432657.jpg

今回腰痛で大会に出ることをためらったのですが...月に一回の事なので、
少々無理してでもと参加しました。(楽しみでもあったので)
数日前から物理治療を受けて当日に備えました。
姿勢によって多少の痛みは有る物の、大丈夫!始まったら忘れちゃうって・・・。
それと・・・、
月例の紹介と共に、私が尊敬するブロ友さんから教えて頂いた面白い事にチャレンジ・・・
と、云うか...  練習です。

a0115924_19572197.gif天気は最高、久々のゴルフ日和。058.gif


035.gifスコアカードの中。
 OUTRedティ2838(約3122ヤード)
No1、 281m、Par・4 Hc/5  4オン2パット・6
No2、 446m、 Par・5  7  4/2・・・6
No3、 353m、 Par・4  3  5/2・・・7 (>_<)
No4、 326m、 Par・4  17 3/2・・・5
No5、 138m、 Par・3  9  1/2・・・3 
No6、 406m、 Par・5  15 3/2・・・5 
No7、 109m、 Par・3  13 1/2・・・3 
No8、 323m、 Par・4  1  3/3・・・6
No9、 402m、 Par・4  11  3/1・・・4 
45
 INRedティ2669(約2936ヤード)
No10、 397m、 Par・5  10  6/2・・・8 (>_<)
No11、 362m、 Par・4  4  3/2・・・5
No12、 122m、 Par・3  12  3/2・・・5 (-_-;)
No13、 352m、 Par・4  2  3/2・・・5
No14、 317m、 Par・4  14  3/3・・・6 (-_-;)
No15、 416m、 Par・5  8  7/1・・・8 (>_<)
No16、 124m、 Par・3  18  2/3・・・5 (-_-;)
No17、 277m、 Par・4  16  3/2・・・5 
No18、 302m、 Par・4  6  3/2・・・5
52
Total : 97


バックナインに入って息切れしてしまいました。
フロントが良かっただけに90切りを目指したのですが・・・ (/_;)
やっぱりそんなに甘くないな~と、・・・納得!

a0115924_1552258.jpg

スコアカードもお洒落 !!




                               junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2011-04-07 17:59 | Comments(22)
Commented by ginのきらめき at 2011-04-07 20:53 x
お久しぶりです。
ここ一週間、パートさんが休みだったので、忙しくブログも
かけません。
好きな事をしているときが一番ですよね。
今の私はは仕事が趣味です。
な~んて、やりたい事がわからない。
Commented by ワシはタカ at 2011-04-08 00:41 x
ムッ、ムッ、スコアが良すぎて、公開しないのかなと思ったら〝スコアカードの中”がスライドする仕組み。スコアはトータル97で、しかも90切りを狙っていたとは!ブログもゴルフもやるもんですね。スーパーレディだ!
Commented by yu16-o at 2011-04-08 18:16
キティちゃんが、ナイスパットの秘訣ですか?
ヘッドアップ防止!(私も何か貼ろかいな?)

   ~ パット = 最高は30・最低は55 程度のオトコ ~       
Commented by junjun-88 at 2011-04-09 07:00
☆ginのきらめき様☆
お返事が遅くなりました。
私も父の事で何かと忙しく、PCにゆっくり向かえませんでした。
毎日何が忙しいのか...いつも慌ただしくしてます。
ginのきらめき様は、自分の仕事をこよなく愛しているのでしょうね。
きっと、やりたい事多すぎて分からないのかな?
Commented by junjun-88 at 2011-04-09 07:06
☆ワシはタカ様☆
90を切ろうなんて所詮甘い考えですよね~。
人生で、5回しか経験した事ありません。ベストスコアは86!
今はほとんど練習が出来ないので、歳を考えても..もう無理ですね。
女性でもすごい人はいっぱい・・・私は楽しんでのラウンドです。
Commented by junjun-88 at 2011-04-09 07:15
☆yu16-o様☆
30パットは立派ですね。
その日によって、面白い様に入る日がたま~にありますよね。
2パット以上するとガッカリします...
キティちゃん誕生74年からファンです、身の周りは好きな物で..のジンクス。
Commented by naomi at 2011-04-09 13:39 x
junjun様
ご無沙汰しておりました。
東京もいつの間にか春を迎えて、桜の花も満開になっています。
毎日の忙しさに追われて、ゆっくりと鑑賞しているひまもありませんでした (^^ゞ
ブログも拝見してはいるのですがなかなかコメントできず、すみません。一応元気でやっております。
Commented by junjun at 2011-04-09 13:52 x
☆naomi 様☆
新しい事を始めたとの事で、メチャクチャ忙しいのでしょうね。
でも、元気と聞いて安心しました。
私の方も、何が忙しいのかホントに慌ただしい毎日で、
なかなかPCにゆっくり向かってられない状態です。
お互い様です、時間のある時にゆっくりでいいんです・・・よね!
Commented by hana at 2011-04-09 22:05 x
スコアカード、おもしろい! すごいです!!
あ、ゴルフをやらない私は、内容はちんぷんかんぷんですが〜
皆さまのコメントから・・junjun様は、相当の腕前だと言うことは理解しております^^
今回も、お写真を存分に楽しませて頂いてます♪
Commented by junjun at 2011-04-10 07:17 x
☆hana様☆
スコアカードの中をスクロールで・・・ネッ、面白いでしょ。
PCっていろんな事が出来るんだな~と、私はまだ全然です。
ゴルフの腕前にしたって皆様が心優しい方ばかりですので....
公開するほどのもんではないのですが...
ところでhana様は、大王四神記のロケ地には行ったのですか?
Commented by sato9393 at 2011-04-10 17:13
スクロール、きれいに入りましたね。
ゴルフのパットになにげにキティちゃんが^^
Commented by junjun at 2011-04-10 17:38 x
☆sato9393様☆
スクロール、コピーでそのまんま (-_-;)
チョット情けないのです。
年甲斐もなく今だキティちゃん大好きです。そろそろ卒業しないと...。
sato様のブログ見るのも大好きですよ!
Commented by hana at 2011-04-11 15:41 x
ロケ地コースはオプションで...私は世界遺産のコースを選びました^^
「大王四神記」・・実は、観てないのです;;
junjun様のブログを拝見していて、見たいドラマがふえました!ああ、時間が足りない><
Commented by junjun at 2011-04-11 16:38 x
☆hana様☆
あっ、そうか~、さっすがhana様まずは世界遺産ですね。
いつかまたドラマの紹介をさせて頂きます。
ビデオでも ゆ~っくり、楽しんで下さいね。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-11 22:30 x
スコアカード かっこいいね
100切っている すごい
Commented by junjun at 2011-04-12 07:27 x
☆元気ばば様☆
お陰さまでカッコ良く出来ました....うっふ。
でも、これ以上の事はまだ出来ません、引き続き練習します。
月例大会でスコア100切ると、ホッとします。
Commented by taaachan-55 at 2011-04-12 09:22
ゴルフのことは全くチンプンカンプンでありますが・・・一度は行ってみたいゴルフ場 いやチェジュです。
何気にキティちゃん!いいなあ!
実は 私も年がいもなくキティ大好きで困ったもんです・・・集めてはいませんが娘が使ってた物は捨てられません。
PCの技 色々出来るんですね。
Commented by junjun at 2011-04-12 13:44 x
☆taaachan様☆
時間の余裕が出来たらきっとチェジュに遊びに来て下さい。
ゴルフをしない方でも、ここの景色は魅了されること間違いなしです。
キティちゃん...止められませんね~...卒業するにはもう少し・・・。
PCは魔法の箱ですね。いろんな事が出来るので私自身ビックリです。
Commented by さと at 2011-04-12 16:01 x
リンクいただきましたぁ♪
事後承諾になってごめんチャイm(__)m
Commented by junjun at 2011-04-12 16:44 x
☆さと様☆
なんの何の、ジャンジャン好きなだけ持ってって~。
これからもヨロシクお願いm(__)mします...です!
Commented by amamori120 at 2011-04-12 17:35
大学の頃からやってたのですが、例のオイルショックでショックを受けて止めてしまひましたぁ
もう30数年やってないから、再開無理だらうなぁ (>_<)
Commented by junjun at 2011-04-12 21:06 x
☆amamori様☆
オイルショックでショックを受けたと云うのが...笑っちゃいけないけど(笑)
当時としては、かなり若いアマチュアゴルファーでしたね。
今でも再開したら結構体が憶えてるかも...。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
junjunさん お久で..
by chie_1952 at 18:59
こんばんは お盆のお料..
by kimagure-dog at 22:40
こんにちは~! やった..
by aozoracafe123 at 16:44
おはよ~♬ 仲秋、..
by bh2005k at 11:35
そちらの お餅美味しいで..
by 小麦 at 11:39
いつも体を動かしているj..
by うらら at 12:34
こんにちわ お料理は愛..
by Hsrolayqq at 11:22
旧暦のお盆 季節がよくて..
by banban0501 at 10:42
相も変わらず行動的ですね..
by hiro2831 at 01:04
★うららさん ニラ..
by ♥ junjun at 20:33
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活