♪ 休日・パート7 ♪
寒さは和らぎここのところポカポカ陽気で、ついつい居眠りが・・・・。a0115924_15323697.jpg
TVを見てると思った父も、いつの間にかコックリ、コックリ舟こいで~。

ダメだ~、眠くなっちゃう...ドライブいこ~ こうなると父も行動が早い
もうすぐは~るですねぇ  チェジュの東南、城山から西帰浦に...。

ルハルバンに出迎えられて
a0115924_15453850.jpg
   目の前には菜の花の海が遠~くの方まで広がってます。
の花の時期にはまだすこーし早いけど、あちこちで咲き始めました。
a0115924_15484432.jpg

a0115924_15535499.gif

山日出峰近くの海岸で馬が休んでます。家族かな~仔馬が可愛い。
a0115924_1558348.jpg
   海岸道路を通って家路に・・・・
モメ達もの~~んびり休憩?それにしても丸々太ってるな~。
a0115924_1615514.jpg
   おぉ~珍し~。
鷺とカモメが一緒に食事中かしら?
a0115924_1691833.jpg
   すべてが、の~んびりした一日。
日は東海岸を回り、帰りにヨモギパンを頬張りながら帰って来ました。

                               junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2011-03-03 10:11 | 休日 | Comments(22)
Commented by yu16-o at 2011-03-03 20:23
トルハルバン、人形焼きみたいです。

ヨモギパン、驢馬のパン(カルカン風)みたいなものですか?

☆こうなると父も行動が早い☆
目的が明確になると動きが速いのでしょう。
そもそも、junjunさんのお父様だし。

「世界7大自然景観島」、
善い所が’’どんだけ’’あるのでしょうか?
Commented by naomi at 2011-03-03 20:23 x
あー!菜の花畑だ!「春のワルツ」のシーンが印象的でした。(チェジュ島ではなかったと思いますが…)
春の陽気に誘われて、お父様と楽しいドライブを堪能されたようですね。
なごみますね~。
Commented by ワシはタカ at 2011-03-04 09:35 x
菜の花と仔馬とカモメにトルハルバン。♪どこかで春が生まれてる。のどかな春の息吹を求めて、お父様とドライブですか。光景だけでなく、時間までゆったりと流れていそうですね。菜の花写真下の♫のワンポイントアクセサリーが効果的です。
Commented by スリーパット at 2011-03-04 09:59 x
junjunさん、ブログで見るチェジュの風景はいつ見てものどかで楽しいですね。前回のゴルフ月例会の時はグリーンの横にまだ雪が少し残っていたのに、随分今回は暖かそうで、いよいよシーズンの到来ですか。
Commented by junjun-88 at 2011-03-04 13:35
☆yu16-o様☆
(カルカン風)...うん、そんな感じかな...米粉にヨモギをまぜ中にあんこを入れて蒸したパンです。ほんわかしてます。
父は私以上に・・・ドライブやお出かけ大好き爺さんです。
Commented by junjun-88 at 2011-03-04 13:40
☆naomi様☆
韓国ドラマでは菜の花畑が良く出て来ますね。
大概チェジュが多いのですが「春のワルツ」はどこだったのかな?
ずーっと寒かったので暖かいと家にじっとしてるのがもったいなく
やたら出歩いてます。これから幾らでも暖かくなるのに...。
Commented by junjun-88 at 2011-03-04 13:44
☆ワシはタカ様☆
この日は本当に暖かく車の中でも居眠りしちゃうほどでした。
例年にない位寒かった冬がようやく春とバトンタッチしたようです。
ただ最近で歩いてばかりで...お家の事な~んも出来な~い。
Commented by junjun-88 at 2011-03-04 13:48
☆スリーパット様☆
チェジュの四季をぜ~んぶご存知のスリーパット様には
ここのとこのあったかさも感じ取れるのでは?
ゴルフの時これ位あったかければ楽だったのにぃ。
ホント、これから観光シーズン、内外から沢山の人が
チェジュに訪れる事でしょう。
Commented by hana at 2011-03-04 14:28 x
今回も見覚えのある風景が〜
うれしいです^^
白鷺とカモメの色分けした文字、わかりやす〜い (*^▽^*)♪
カモメさんたち、チェジュの海の幸で・・肥えてるのかな?^^ユーモラス♬
Commented by junjun at 2011-03-04 15:08 x
☆hana様☆
やっぱり~、覚えてましたね・・・・。
hana様は城山日出峰に登ったのでしたよね。
この景色は新しく開通した道に続く所です。
海岸を馬の背中での~んびり行くのもお天気だからこそ...。
カモメさん達はこの時期に多い小鰯を狙ってるのです。
Commented by taaachan-55 at 2011-03-05 00:03
私も菜の花畑に「春のワルツ」を思い出しました。
のどかな風景はなにより贅沢だと思います。
「お馬の親子は仲良しこよし・・・♪」
「かもめの水兵さん・・・」
「菜の花畑に・・・」全て童謡唱歌の世界ですものね!
Commented by junjun at 2011-03-05 07:18 x
☆taaachan様☆
うふふ、菜の花畑を目の前にした時「菜のは~な畑~に・・・」
思わず口ずさんでました...。
どんどん近代化が進む中で、時間が止まったかのように...

チェジュでは童謡の世界がまだたくさん見受けられます
Commented by at 2011-03-06 05:26 x
砂浜に馬がいるって、どんだけどのかなのよ~♪
こういう自然って気持ちいいよね~^^
Commented by junjun at 2011-03-06 17:47 x
☆空様☆
毎年鴨カンに宿泊プレーに行ってたんですが、やっぱり
海岸付近を走るのが好きでした、そこもしっかりのどかだったっけ。
Commented by bishoku55 at 2011-03-07 16:48
子馬が、かわいい!
これは写メしまくりもんですね、なんてったって 馬は珍しいです
動物園にもいないし
まして浜辺でなんて、一緒に写して友人に写メールしまくる私だな
Commented by amamori120 at 2011-03-07 17:14
日本よりひと足早い春が来たみたひですねぇ♪

昨日は歩き回って草臥れたので、ヨモギの丸薬 インジンスックファン を服んで、ゆっくりしています。
京畿道・西江農協から、お取り寄せぇ ♪
Commented by junjun at 2011-03-07 18:13 x
☆bishoku様☆
此方ではハルラ山にも海岸近くにもい~っぱい馬が見れます。
ハルラ山から乗馬での眺めは最高に気持ち良いですよ。
海辺ではの~んびり海岸を馬の背中に揺られて...なかなか良いです。
Commented by junjun at 2011-03-07 18:17 x
☆amamori様☆
やっとここのとこ暖かい日が続く様になりました。
神楽坂探索されたのですね....。
京畿道からもお取り寄せとは....すっご~い、参った。
ヨモギは肌にも体にもいいですね!
Commented by banban0501 at 2011-03-08 06:58
はじめまして・・・

元気ばばさんのブログのjunjunさんのコメントをみて
チェジュに暮らしておられるとの言葉に反応?

おじゃますることにしました

まだいったことのない所です

リンクを貼らせていただき またお邪魔させて
いただきます

よろしくお願いいたします
Commented by junjun at 2011-03-08 13:46 x
☆banban0501様☆
ようこそ・・・訪問ありがとうございます!
チェジュで暮らすようになって2年が過ぎました。
ようやく慣れつつある日々を紹介してます。
いつかチェジュにも遊びに来て下さい。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Commented by amamori120 at 2011-03-08 21:01
ほほう、もう2年も貴地で?
未訪の地ですから、どんどんご紹介を <(_ _)>
Commented by junjun at 2011-03-08 21:27 x
☆amamori様☆
もう2年ですが...まだ2年です。
母が無くなり、父とほとんどの時間を一緒にしてるので、
時間の関係上、未だに知り得ない事がいっぱい有ります。
それでも出来る限り紹介させて頂きまーす...ネ!
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★ yasukonさん ..
by ♥ junjun at 20:51
★ ピコさん 東京..
by ♥ junjun at 20:51
★ amamoriさん ..
by ♥ junjun at 20:51
こんにちは! また..
by yasukon20 at 15:54
こんばんは。 超忙しそ..
by pikorin77jp at 23:11
こんばんHA ご無..
by amamori120 at 22:09
★ nagakoさん ..
by ♥ junjun at 19:58
★ 小麦さん ヤッ..
by ♥ junjun at 19:56
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:56
★ 理恵さん ども..
by ♥ junjun at 19:52
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活