人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ パソコン ♪
ピー(マイ・パソコン) が無事退院しました。
 ♪ パソコン ♪_a0115924_15443770.jpg
23日投稿後、調子が悪く動かなくなりました。
どうしちゃったの~?
いろんな方にアドバイス頂いたりしたのですが.....分からない。
頼みの綱で、日本に国際電話。
でも状態をうまく説明できず....
それでも一生懸命考えてくれてる様子に感謝!

サテ、どうしょう~。

我が家は2世帯住宅になっており、2階を貸してます。
住んでるのはshow(日本で云うドコモ) と云う      
携帯電話会社に勤務してる若い男の方2人。       062.gif 060.gif

さっそく
何とかして~」と、頼みました。
ASの人が来て、ピーを診断した結果持って帰って調べるとのこと・・・。
その際、「自動メガ」を「10メガ」にして取りあえず動きます・・・なんたらかんたら???

そして入院。・・・・・・24日に入院して....昨日28日、や~っと退院して来ました~。
 ♪ パソコン ♪_a0115924_1548756.jpg
嬉し~、うれし~ウレシ~ィ

2・3年前まではパソコンの重要性
それほど感じなかったのですが
今では絶対的な必需品。
無くてはならない私の一部です。


 ♪ パソコン ♪_a0115924_1550115.jpg

元の位置においてっと、
・・・ピーお帰り~!

これからもよろしくね!! ♪ パソコン ♪_a0115924_15515251.gif



                                ただいま~


                              junjun (^_-)- 056.gif
 
                           
by junjun-88 | 2011-01-29 07:43 | Comments(27)
Commented by naomi at 2011-01-29 10:30 x
ピーちゃん復活おめでとうございます。
良かったです~!安心いたしました。
junjunさんにPCが無いと私も寂しいです。
いつもは少しも感じないのに、こんな時、距離を感じてしまいますね。
こちらこそこれからもよろしくです。
Commented by junjun at 2011-01-29 14:31 x
☆naomi様☆
ご心配かけました~。
動かなくなった時、すぐにひらめいたのがPC塾の事。
何とかしてくれるという安心感が常にあります、甘え?
無事に戻って来てさっそく働いてくれてます。
naomi様にもピーにも感謝です。
Commented by ハラボー at 2011-01-29 17:16 x
こんにちは。
最近はpcが無いと何もできない状態になります。今やpcは家電のような存在です。しかし、寿命はありますので、データのバックアップだけは取るようにしています。なにはともあれ、良かったですね!!
Commented by at 2011-01-29 17:36 x
良かったね~♪

ほほぅ!junjunさんのパソルーム拝見(^^)
かわい~♪
ピンクの大きいの・・・キノコ?
Commented by junjun at 2011-01-29 17:56 x
☆ハラボー様☆
私のピーは去年の秋に買ったものだったので、〝何で~〟と
うろたえてしまいましたが、器械物ですものね~。
データーのバックアップを取るのですね、メモメモ。
誰かに教えてもらわなくっちゃ・・・!
Commented by junjun at 2011-01-29 18:00 x
☆空様☆
ハイ。お陰さまで~。
おばさんのくせにチョイとミーハーな・・・・。
でもこれだけはやめられない。
ピンクの大きいの・・・キノコ、正解です。
楽しい面白いグッズと共に日々を過ごしてます。
Commented by スリーパット at 2011-01-30 11:32 x
無事?の退院おめでとうございます。これからも楽しいコメントを期待しています。私もデータのバックアップは携帯もしたことがありません。今から携帯だけでもパソコンに入れようと思っています。
Commented by junjun at 2011-01-30 11:44 x
♪有って当たり前と思ってただけに、動かなくなって入院となった時はさすがにうろたえました。そして毎日の生活に欠かせないもんだな~と...。大事な物ですから機嫌を損ねないよう、大切に扱って行こうと思います。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-01-30 20:26 x
ピーちゃん
元気になってよかったですね。
お部屋 ちょっと見えます
キティーちゃんもいる!!!!
Commented by junjun at 2011-01-30 21:50 x
☆元気ばば様☆
やっと帰って来ました、PCが無い生活なんて....。
チョット見えたお部屋はパソコンコーナーです。
部屋の中で一番好きな場所です、それと...キティーも。
Commented by hana at 2011-01-31 13:33 x
P様の退院、おめでとうございます!
私のパソコンも入院経験があり、その間は、夫のPCを借りて
最低限の操作をしていましたが、慣れなくて..不便な思いをしました。
四日間。。されど、長〜〜い四日間でしたね〜。
また元気に活躍してくれますね♪
Commented by junjun at 2011-01-31 18:17 x
☆hana様☆
お留守にして居てすみませんでした。
チェジュで日本語入力できる所が分からず、うろたえました。
今は治ってホッとしてます。
これからも楽しいやり取りお願いしまーす!
Commented by taaachan-55 at 2011-02-01 01:32
ご無事にお戻りで良かったですね。
私のは修理不可能でした。ほとんど携帯で間に合わせてますが、今や必需品です。ね。
それに、かわいいお部屋が気になる気になる・・・キティちゃんがあちこちにいてはるし~
Commented by yu16-o at 2011-02-01 13:41
ピーも、うれしい。
junjun-88さんに可愛がられているから。
Commented by junjun at 2011-02-01 17:11 x
☆taaachan様☆
何とか全快?しました~。
ホントに今回ほどPCの有り難さ、必要性を感じた事は有りません。
私の一部になってる様な・・・・。怖い~。
生意気言ってる私は、単なるミーハーなおばさんです。
Commented by junjun at 2011-02-01 17:15 x
☆yu16-o様☆
動かなくなった時、
あ~やってもダメ、こ~やってもダメの、ダメダメで
その内腹が立って、パイルドライバーものでした。
でもやっぱり私の大事なピーです。可愛がらなくちゃ・・・ネ!
Commented at 2011-02-01 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junjun-88 at 2011-02-01 18:46
☆鍵コメ様☆
ホント、そうなんですよね~。
Commented by ワシはタカ at 2011-02-02 15:09 x
小鳥だけでなく、パソコンにもピーという名前があるのですか。電気炊飯器はファーかな。オーブンレンジや冷蔵庫、洗濯機などにもあれば、にぎやかでいいですね。〝オッ、今日は洗濯機のグルグルたやん、調子いい~”なんてね。
Commented by junjun at 2011-02-02 16:28 x
☆ワシはタカ様☆
PCの調子が悪くなったりすると〝こらっ〟て怒るんだけど
名前が無いとすご~く怒りずらいでしょ?
でもこれからはピーを大切に扱いましょう。
機嫌を損ねたら私が苦労するので....。
家電に全部名前付けてたら一人暮らしも寂しくないかも...。
がっ、相当不気味でしょうね。
Commented by ワシはタカ at 2011-02-02 17:09 x
久しぶり大笑いしたので、2報目。家電に全部、名前つけたら相当不気味?! ”こらグルグル早くして、曇ってきそう”とか〝こらチン、温め方足りないよ”あるいは〝(エア)コンちゃん、今日は寒いね。ガンバって!”とか。~やっぱ、不気味ですね。返信不要。
Commented by yu16-o at 2011-02-02 18:18
パイルドライバーもの ← ガッハッハーーーッ!!!
小学生時代、砂場レスリングの代表的な技でした。
クラスのフェザー級チャンピオンでした。登録選手は4名。
得意のパンチは、ジャブです。
Commented by yu16-o at 2011-02-02 18:19
ピー、可愛がってくださいね。
Commented by junjun at 2011-02-02 19:21 x
☆yu16-o様☆
さっすが、yu16-o様。
分かってくれてありがとう!
砂場レスリング、懐かし~。たま~に淵にあたったりして...。
ジャブが得意だったのですね。
基本がしっかりしてなくては,,,ですね、素晴らしい!
Commented by junjun at 2011-02-02 19:23 x
☆yu16-o様☆
再び・・・
そりゃあもう、大事にめいっぱい可愛がりますです!
Commented by bishoku55 at 2011-02-02 23:51
私の場合パソコンに写真を携帯から送って それを取り込むのが面倒くさいな~ってかんじで スマートフォン 携帯なのにほとんどパソコンの機能に憧れています 携帯かパソコンが壊れたら 絶対に変えます junjunさんのお部屋が見えて 楽しい
 
Commented by junjun at 2011-02-03 07:34 x
☆bishoku様☆
エェ~、何なに?携帯からパソコンに写真を送るの...?
ぜっぜん分からない??? はっはは~
携帯は昨日スマートフォンに変えました。
PCを見てもらったついでにこのさいと思い切って。
でもハングルなので、これもPCと並行出来ない...。
パソコンデスク周り、これも恥ずかし~。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧