人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 野原のビビンパブ屋 ♪
最近お気に入りの店・パート2。♪
〝海辺のカフェ〟MILPASO 以来のお気に入りの店です。

好きな店は沢山ありますが・・・、
何度でも行きたくなる店、ずーっと居たくなる店はそうは多く有りません。

・・・ ビビンパブの店 ・・・三角屋根の下に 伝統茶と食事 と書いてあります
 ♪ 野原のビビンパブ屋 ♪_a0115924_2011345.jpg
 ♪ 野原のビビンパブ屋 ♪_a0115924_20123020.jpg

店,入口の右側に、
石のテーブルと木の椅子
食後は、ここでコーヒーを・・・
(もちろんタダの・・)



 ♪ 野原のビビンパブ屋 ♪_a0115924_20421649.jpg
 ♪ 野原のビビンパブ屋 ♪_a0115924_222466.jpg


左側は大きな一本の木と
遠くまで広がる野っぱら。




 ♪ 野原のビビンパブ屋 ♪_a0115924_20453564.jpg



店内は、素朴な感じで
木作りで揃えてあります。








相変わらず食い意地が張ってて・・・
写真撮る前に
まぜマゼ・まぜコゼ
ちょこっと食べちゃった~。





ここは野菜も自家栽培、もちろん無農薬、ご飯は白米、玄米、麦の入ったブレンド。
味良し香りよし・・・体によし・・・雰囲気最高!

ところで、クリスマスはイヴからずーっと雪...ホワイトクリスマス!
クリスマスの・・・
お決まり料理は1日で飽きちゃったので、今日のランチはお家で簡単ビビンパブ。
 ♪ 野原のビビンパブ屋 ♪_a0115924_21543782.jpg

牛肉と長ネギ入りのわかめスープと
アサツキのキムチを添えて・・・
いっただきま~~す。



 ♪ 野原のビビンパブ屋 ♪_a0115924_23234444.gif



                             junjun (^_-)-☆ 056.gif
by junjun-88 | 2010-12-25 22:23 | お気に入り | Comments(26)
Commented by juju3291 at 2010-12-26 00:35
★元気ばば★
どんな味なのか 想像がつきません
普通の料理
それとも豪華な料理?
ビビンバだけはわかります。
Commented by hana at 2010-12-26 06:53 x
junjun様お気に入りのわけ、伝わって来ます。素朴な雰囲気が良いですね〜美味しそう!!眼の前に運ばれてきたら、写真を撮るのを忘れますよね~私も一緒。junjun様のビビンパブも、とってもおいしそう!今度、私も..ビビンパブ・・挑戦してみようかしら。。。
Commented by スリーパット at 2010-12-26 10:54 x
junjunさん私もこのお店は行ったことがあります。菜食主義でない私は時々ピビンパを食べる時はユッケをのせたり焼肉をのせたりして食べてましたが、この店は一切肉料理が無いので少しがっかりしたのですが、野菜がとても新鮮で歯ごたえも良くご飯もとても美味しいと思いました。野菜好きでない私も美味しいと思ったくらいだからここのピビンパは最高です。店の中も入り口も田舎造りで美味しくいただきました。
Commented by junjun at 2010-12-26 13:31 x
☆元気ばば様☆
ビビンパブの味ですよ。単なる一般によく食べる庶民的な物で豪華な料理ではありません。写真では5つの小皿しか映ってませんが、この他にもスープ物等さらに5種類くらい付いてきて、おかわり自由・・お得です。
Commented by junjun at 2010-12-26 13:38 x
☆hana様☆
ビビンパブはホントに簡単、私でも作れる・・・ふふ!
家庭によって入れる野菜も異なりますが、私はこの日
豆もやし、蕨、ホウレン草、ニンジン、トラジ(キキョウの根)ズッキーニ、牛ひき肉を入れました。その日冷蔵庫にあるお野菜で十分、お好みで目玉焼きをのせるといいですよ!
Commented by junjun at 2010-12-26 13:43 x
☆スリーパット様☆
あぁ、そうでしたよネ2度ほど行ったのでは?
チョット市内から離れてますが、行くだけの価値ありますよね。この次来るまでに、又良い店探しておきますね。ゴルフ場は、〝ナインブリッジ〟でプレーしましょうか?世界100選に乗ってるコースです。
Commented by naomi at 2010-12-26 17:09 x
あぁ、美味しそう!+ 身体によさそう!
スリーパット様同様私も肉好きなので、一瞬、お肉がないのかぁ…と思いましたが、これだけ色々な具を乗せて食べられるなら大満足ですね。しかも自家栽培、無農薬なんて最高じゃないですか!
チェジュって何て素敵なんでしょう。
Commented by junjun at 2010-12-26 18:05 x
☆naomi様☆
ここは野菜とお米の美味しさが抜群です。私もどちらかというと肉好きだったのですが、チェジュに来て野菜が美味しいと感じるようになりました。naomi様にぜひ食べさせたい...無理なので東京に帰ったら、私の怪しげなビビンパブなど・・・。
Commented by taaachan-55 at 2010-12-26 23:14
土のある自然の中で 無農薬野菜に玄米に麦に~たまりません!身体が喜びますね。いいなあ!!
大木からエネルギーもらえそうだし、チェジュは本当に良いところだらけですね。
目玉焼きのせるの賛成でーす。
Commented by junjun at 2010-12-27 07:03 x
☆taaachan様☆
若い時は野菜や麦・玄米の美味しい店なんて言われても〝そんな店ヤダー〟と思ったはず・・・歳と共に嗜好も変わり自然と体に良い物を求めます。目玉焼きをのせる時はやや半熟程度が黄身のとろみがご飯になじみますよ。
Commented by ワシはタカ at 2010-12-27 11:09 x
みなさん、話がはずんでいますね。ビビンバの具は、スーパーなどに売っているものでも、ご飯と混ぜて食べるのですよね。文中の“まぜマゼ、まぜコゼ”で、今さらながら気がつきました。英訳ではMIx and mix となっていますが、“まぜコゼ”の方が感じが良好。先だっての同期のゴルフは98。どうにか面目を保って、これまたgood!今年も残すところ、あと五日。どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by junjun at 2010-12-27 11:21 x
☆ワシはタカ様☆
今やビビンパブは皆さんご存知ですね。説明するまでもありませんが・・・ビビンはまぜる、パブはご飯、で、まぜご飯と云う訳です。だからよ~くまぜコゼした方が味がなじんで美味しいのです。スコアー98は良いじゃないですか~。100切りゴルフならそれなりに楽しんでプレーできますね。ワシはタカ様も、よいお年をお迎え下さいませ。
Commented by ワシはタカ at 2010-12-27 13:07 x
(ひとり言)そうか。ビビン(混ぜる)+バブ(ご飯)=ビビンバフだったのか。これまで、ずっ~と、ビビンバとばかり思っていた。この欄のビビンバフは、ビビンと居酒屋のパブか何かを引っかけたものだとばかり---。思い込みと勘違いが、恥ずかし~い!
Commented by at 2010-12-27 18:02 x
あはは(笑)
私もよくやります。
食べちゃってから、しまった!写真撮るの忘れた!ってこと。
おいしそうな料理を見ると、待った!がきかないものね。
大きな1本の木、すてきだなぁ~。
そそ、日本も日本海側は雪だって言ってたから
junjunさんの所でも、ホワイトクリスマスなんだぁ~
う~ん、ロマンチック♪
Commented by junjun at 2010-12-27 19:37 x
☆ワシはタカ様☆
誰だって初めは知りません、ですが・・・
居酒屋のバブはよかった...あっはは!
知らずは一時の恥というではありませんか...
ダイジョーブ。( 私の独り言。)
Commented by junjun at 2010-12-27 19:44 x
☆空様☆
よかった....同じ様な人がいてくれて・・・うっふ!
ホワイトクリスマスは素敵でも、私のとこはちっとも素敵じゃないの・・・。イヴは良かったものの25日は97歳の父と、チキンを食べる食べない...ケーキを買う買わないでかる~くもめた結果のお昼が、しょっちゅう食べてるビビンパブですもの・・・ハァ~(ため息!)
Commented by ハラボー at 2010-12-28 07:44 x
おはようございます。
チェジュも寒さが厳しくなってきたようですね。バランス良く栄養が取れる感じがします。食べに行ってみたいです。
Commented by junjun at 2010-12-28 10:29 x
☆ハラボー様☆
チェジュは島なので風が吹くと海風がきつく身にこたえます。風さえ吹かなければ温暖で、今はミカンが至る所でオレンジ色が目にまぶしい位です。いつかハラボー様にも食べてもらいたい一品。因みに日本円で420円位です。
Commented by bishoku55 at 2010-12-28 18:12
美味しそう ! いーな いーな 1枚目の写真に
うっとりです 野菜系で私好みです こういうの食べたい!!!
Commented by junjun at 2010-12-28 21:06 x
☆bishoku様☆
野菜好きですか~、それならぴったりのお料理です。
野菜が生きてるんです。う~食べさせた~い。
それよりも、やっと帰って来たね、良かった!
Commented by ハラボー at 2010-12-30 22:27 x
こんばんは。
本年は、たくさんの励ましのコメントを頂き、ありがとうございました。大変感謝しております。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。
Commented at 2010-12-31 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junjun-88 at 2010-12-31 09:59
☆ハラボー様☆
こちらこそ、ハラボー様のおかげでいろいろ楽しませていただいたり、〝私も頑張ろう〟って気持ちにさせて頂きました。ありがとうございました!
Commented by junjun-88 at 2010-12-31 10:00
☆鍵コメ様☆
私の方こそ、ありがとうございます!
Commented by yu16-o at 2011-01-06 17:39
旨いっ!
   新年のご挨拶の後に、失礼しましたっっっ!!!
Commented by junjun at 2011-01-07 10:04 x
♪旨いっ!間違いないっ!
ホント、自信持ってお勧めできる店です。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧