♪ ガラスの城 ♪
遠~~い昔、私にも確かに在った少女時代。
わたなべ まさこ原作の「ガラスの城」が、マーガレットと云う少女雑誌に
連載されました。怖くて悲しくてドキドキしながら読んだものです。
イサドラの意地悪に、耐えるマリサが可哀そうと思いながらも、
チョッピリ いらいら・イライラ しつつ・・・。
と、まあそんな話はさて置いて・・・・、
a0115924_2062360.jpg
유리의성ユリエソン ガラスの城に行って来ました。
色彩マジック・ガラスのすべて~

不思議で特別なガラス工芸。
モチロン体験も出来ます。

入口はガラス工芸職人さんをモデルにした
モニュメントがお出迎え。



おなじみ、ガラスのトルハルバン
a0115924_195393.jpg

             ガラスの迷路、右端で父が道に迷い悩んでます。
a0115924_2011022.jpg

             ガラスの、アクアウォール
a0115924_20142220.jpg

     永遠なる約束指輪                ガラスのかぼちゃ馬車
a0115924_11102522.jpg
a0115924_111244.jpg

・・・私のお気に入り3点・・・
 ガラスのゴルフクラブ    ガラスのテディベア           ガラストイレ(うっふ・・)
a0115924_11261016.jpga0115924_11295844.jpgそして →a0115924_11304056.jpg









ボヘミアングラスやシンデレラのガラスの靴、万華鏡、ガラスガーデン・・・・etc
他にもまだまだい~~っぱい、とても紹介しきれません....ゼイゼイ・・・はぁ~。
a0115924_17433017.jpg
夢と幻想が現実になるガラスの国
男の子の「구슬이」クスリ・球ちゃんと
女の子の「유리」ユリ・硝子ちゃんが
仲良くご挨拶。
ご来場いただき有難うございました。

                                 junjun (^_-)-☆ 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2010-12-12 08:26 | 遊び | Comments(18)
Commented by ワシはタカ at 2010-12-12 09:32 x
古くは“硝子のジョニー”なんてのもありました。“黒い面影、夜霧に濡れて~”とね。ガラスのトイレには、人生このかた入ったことないですが、どういう気分になるのかな? それにしてもトリックアートだの、ガラスの城だの、エアロビだの若い好奇心もいっぱいですね。老ける暇がないーーー?!
Commented by hana at 2010-12-12 20:20 x
ガラス職人さんのモニュメントが、トリミングの処理で とてもメルヘンチックになっています!ガラスも..万華鏡も..大好きな私です(*^♡^*)♪ 特にテレイドスコープがお気に入りなんです。
透き通ったガラスの迷路は、なおのこと...迷うのかも知れませんね〜 ちらっと写り込んだお父様のお姿...好奇心一杯!...のご様子。。とても素敵です。
Commented by すりーぱっと at 2010-12-12 20:38 x
ガラスで作ったテディベアは、どう考えても想像が出来ません。junjunさんの写真撮影の技術は認めますが実物はとてもきれいでしょうね。何年も前に東京墨田区のガラス工房に1度だけ行った事がありますが、ガラス細工はとても美しいです。もうすぐクリスマスですが、もしかして光のイルミネーションを見ることが出来たら素晴らしいでしょうね。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-12-12 22:11 x
すべてガラスですか?
公園なんですよね。
物語のなかにいるみたい
Commented by junjun-88 at 2010-12-12 23:11
☆ワシはタカ様☆
硝子のジョニーって、確かアイ・ジョージさんでしたか?渋系の歌声だったような・・・硝子のトイレはお勧めできません、どうも落ち着かない...昔六本木のクラブにホールの中にガラスのトイレが有り、マジックミラーになっていて、中から外は見えるけど外からは普通に鏡と云う店が有ったけど・・・なんにでも興味シンシンな所は幾つになっても変わりません。
Commented by junjun-88 at 2010-12-12 23:20
☆hana様☆
テロイドスコープ私も大好きです。あのボールが生み出す屈折がキラキラして、まるで幻想の中に引き込まれそうです。ここは歳に関係なく楽しめます。硝子の迷路は先が見えてても抜けられず、神経衰弱の様で父も私も大はしゃぎでした。
Commented by junjun-88 at 2010-12-12 23:27
☆スリーパット様☆
墨田区はHOYA硝子の工場を見学した事が有りますが、そこは立派でまじめな工場でした。ここは、遊び心いっぱいのチョットおふざけ加減がグッとです。テディベアはとっても気にいって何枚も写真を撮りました。背丈が私の約、倍くらいの大きさです。可愛かった~。
Commented by junjun-88 at 2010-12-12 23:33
☆元気ばば様☆
すべてガラスです。
木や植え込み、壁から椅子テーブル・・・水に浮かぶカモや、浮草・・・ありとあらゆるものがすべてガラスで出来てます。ボヘミアンや世界のガラスなどもありますが、公園の中がテーマの様になっていて、けっこう楽しめます。
Commented by taaachan-55 at 2010-12-13 01:39
全てガラスとは~世の中には創り出す天才職人さんが沢山!!圧倒されますね。
中でもガラスの迷路は楽しそう 体験してみたいです。
Commented by junjun at 2010-12-13 10:45 x
☆taaachan様☆
ガラス物って何か夢が有りますよね。
ガラスの迷路は、向こうが見えるのに行けないもどかしさでチョッピリ笑いながらのヒステリック・・・でもとっても楽しい所です♪
Commented by ginのきらめき at 2010-12-13 21:25 x
ガラスの公園?は済州島にあるのですか?
観光と生活どちらも素敵な所ですね。
・・・・又・・・ドラマ
ガラスの公園?は済州島にあるのですか?
観光や生活も素敵な所ですね。
・・・又・・・ドラマ「美男<イケメン>ですね」にハマッテしまいました・・・

Commented by junjun at 2010-12-13 21:42 x
☆ginのきらめき様☆
ハイ、チェジュの西側にあります。日本からの観光客はほとんどいません。ツアーに組まれてないので・・・私としてはここはお勧めなのですが・・・미남이시네요〝美男<イケメン>ですね〟は去年の秋に放映したドラマです。とうとうハマってしまいましたか~。楽しんでね!
Commented by ワシはタカ at 2010-12-14 02:30 x
上記の回答文は日本文字の中にハングル文字が入っています。英文字と日本文字組み合わせキーボードなら我々も使っているので解るのですが、韓国には日本文字+ハングルボードもあるのですか。それとも日本産?前から気になっていたので、お尋ねします。
Commented by at 2010-12-14 05:49 x
junjun様、おはようございます。
そして、はじめましてm(__)m
junjun様のブログ、少し前までさかのぼって拝見させていただきました。
韓国チェジュ島にお住まいで、時々東京に帰ってこられる・・・で、あっていますか?
ゴルフをされたりエアロビをされたりと
体を動かすこともお好きなようですね。
私も、週1程度なのですがジムに行って
体を動かしています。
それからいろいろな資格にも挑戦されていて
私も見習わねばと感じています。
まだ、私は海外旅行未経験なのですが
韓国に旅行する機会がありましたら
どうかご指南ください。
ガラスのトイレ・・・カバ島など
韓国には面白そうな所がたくさんありそうですね。
そうそう!マーガレットをご存じということは
私と同世代の方とお見受けしました。
Commented by junjun at 2010-12-14 10:37 x
☆ワシはタカ様☆
お答えしまーす。
わたしのPCは日本で買って持って来たものなので、当然ボードはアルファベットとひらがなです。その為ハングルをPCにあらかじめ入力しておいたのです。画面下のJPをKO(コリア)に変えてハングル文字の文字列で文章にしてます。こんな説明で分かりましたか?
Commented by junjun at 2010-12-14 10:51 x
☆空様☆
あってます、あってます。去年3月からチェジュに住み時々東京に帰ってます。
あっ、ご挨拶が遅れました・・・・。
ようこそ遊びに来て下さいました。
昨日空さまのブログのお料理をチョットだけ覗かせて頂いてたので、私の所に来て頂けるなんて・・・感激です!
頭を使うのが苦手なもんで体を動かしてます。私の方こそ空様のお料理を見習いたいです。同世代だったらお話も合いそうですね...うふふ。チェジュはソウルや釜山のような大都会では無い分自然がいっぱい残ってます。ナチュラルがお好きならぜひ一度遊びにいらしてね。つきっきりでお世話します・・・(チョットうっとうしいね..あはは~)今後ともよろしくお願いします。
Commented by ハラボー at 2010-12-15 08:35 x
おはようございます。
どの作品も見事ですね。自然とガラスの芸術がマッチして、一日楽しめそうな所ですね。
Commented by junjun at 2010-12-15 10:37 x
☆ハラボー様☆
ここは意外に広く、建物の中は世界の芸術作品などが展示されており(一千万のガラスの馬やボヘミアンの置物など・・・)外ではテーマーパークの様に遊べるんです、かなり長い時間楽しみました。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★ ピコさん いつ..
by ♥ junjun at 16:17
★ yasukonさん ..
by ♥ junjun at 16:16
約 一万歩歩いたのですね..
by pikorin77jp at 23:50
こんばんは! よく..
by yasukon20 at 22:43
★ 元気ばばさん ..
by ♥ junjun at 14:52
元気ばば 楽しそう..
by juju3291a at 09:34
★ amamoriさん ..
by ♥ junjun at 00:37
遠方の ご友人との タノ..
by amamori123 at 00:20
★ chieさん ..
by ♥ junjun at 20:10
★ 鍵コメ・Sさん ..
by ♥ junjun at 20:10
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活