♪ 休日・パート5 ♪
朝からすっご~く 良い天気 058.gif
こんな日は、お弁当持ってドライブ~。
それ~ってなもんで、今日は東海岸の方を回ります。
空では太陽がおっきく光り輝き、う~~~、眩し~い。
車の窓から吹き込む風に....気持ちい~ぃ。
a0115924_172497.jpg
砂浜と海と空のコントラス。
海は何処までも青く透き通り.....ウットリ。






a0115924_1731622.jpg
海辺の休憩所でお昼を頂きます。
休憩所はあちこちに有りとっても便利。






     海女さんが、海に入って行きます。
a0115924_1742334.jpg

a0115924_1773718.jpg
此処は海辺のペンション、
有名観光ホテルに泊るよりよっぽど楽しい。






a0115924_1783261.jpg
これはひまわり・・・夏の代表的な花。







a0115924_17101873.jpg
コスモス・・・秋に咲く可憐な花。







     なっなんと、夏と秋が一緒に咲いてる~。
a0115924_19492425.jpg

                            junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2010-10-10 17:27 | 休日 | Comments(22)
Commented by スリーパット at 2010-10-10 20:03 x
junjunさん何時も美しい景色の写真を見せて頂いて有難うございます。南国の海そのものですよ。それにあのペンションは何処にあるのですか?今度ゴルフに行った時にゴルフ場の近くなら泊まってみたいです。きっとよいスコアーが出そうですね。今からチェジュに行くのがまた楽しみになって来ました。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-10-10 22:58 x
お泊りですか?
そちらはあったかい?そんなことないですよね~
ひまわりとは・・・・
Commented by naomi at 2010-10-11 00:10 x
junjun様、こんばんは。
「ひまわり」と「コスモス」が一緒に咲くなんて、チェジュは不思議な島ですね。あぁ!このコスモスの群生…大好きです!
ふと見ると…写真加工第2弾 ♡ すばらしい!
Commented by ワシはタカ at 2010-10-11 01:52 x
我が故郷の実家の庭先を思い起こさせそうな海辺の光景です。休憩所が東屋というのもいい。儒教主義なのか「亭主関白」のさだまさしは「淡紅の秋桜が秋の日の何気ない陽だまりに揺れている---」とうたいました。感性とは日常性から少し離れたところで動き出すのでしょうね。散歩するようにドライブできるjunjunさんの意識転換と気持ちの余裕は、素晴らしい。最高です。
Commented by junjun-88 at 2010-10-11 09:16
☆スリーパット様☆
あぁ、そう言えばいつもホテルにお泊りでしたね。
次に来る時は、ペンションを予約しましょうか?
あちこちあるので、ゴルフ場近くもきっとあるはずです。楽しみですね。
Commented by taaachan-55 at 2010-10-11 09:31
思わず~これ写真!?絵画じゃあないの?と。絵に描いたような美しさに驚きました。
そして、童謡♪竜宮城に来て見れば絵にも描けない美しさ♪が頭の中に浮かびました。 海辺の素敵なペンションに泊まって、日がな一日海を眺めていたいで~す。チェジュの魅力はどこかしこに…、旅行代理店前の旅のチラシにチェジュを探す最近の私です。
この三連休も韓国は大人気で飛行機チケットなかなか取れないそうですね。
Commented by junjun-88 at 2010-10-11 09:33
☆元気ばば様☆
韓国では一番南に有る島です。リゾート地なので比較的まだ温かいですよ。今咲くひまわりも何ですが・・・真夏にはすでに咲いてたコスモスも・・・・う~~~ん?!
Commented by junjun-88 at 2010-10-11 09:38
☆naomi 様☆
そうでしたね。お花の群生好きでしたよね。
チェジュは、至る所でお花の群生に出会えます。
私も今では当たり前のように感じてますが・・・初めのころはキャーキャーと感動しまくってました。写真加工ですが・・・あまり分かって無いんです、、、実は。
Commented by junjun-88 at 2010-10-11 09:42
☆ワシはタカ様☆
故郷に見る景色は、何物にも代えがたく、何処よりもすばらしく映りますね、ワシはタカ様の故郷も海の近くの様ですね、一日中見ていても飽きないのが不思議です。
Commented by junjun-88 at 2010-10-11 09:48
☆taaachan様☆
ネ、素晴らしい青でしょ?雲ひとつ無い澄みきった秋空に穏やかな海。サイコーですよね。この3連休は、日本からの観光客で、地下商店街はいっぱいでした(特に、BBクリームを買う女性たちで)ウフフ!
Commented by やすこ at 2010-10-11 14:18 x
海の写真、いいなあー。お弁当持ってドライブ、そして、あわびにウニ。かってに描いてしまいました。
Commented by ワシはタカ at 2010-10-11 14:30 x
2回目/写真加工第2弾とあるので良く見たら、なっ、なんとコスモスとひまわりを一緒に写した写真の中にそれぞれの文字が入っているではないですか。う~ん。はじめて気がつきました。 さだまさしの「関白宣言」を「亭主関白」と間違えたドジでノロまで亀のような儒教的古~い男より、世界8カ国語同時翻訳可のブログをもち向上心の固まりjunjunさんへ。大変に感心しています。
Commented by junjun at 2010-10-11 16:44 x
☆やすこ様☆
この日の海は、波も無くホントーに穏やかで何処までも青く眩しい位でした。やすこ様、お家が恋しくなったのでは?海女さんが採って来たアワビやサザエ、そしてウニ、いっただきま~~す。
Commented by junjun at 2010-10-11 16:49 x
☆ワシはタカ様☆
気ずかなくても良いのに~、そのまま流してくれれば~、お恥ずかしい事にちゃんとまだ分かって無いのです。あれこれ触ってて偶然できたもので、直し方がイマイチ分かってません。
Commented by hana at 2010-10-12 23:03 x
またまた素敵な休日ですね〜美しい写真もたくさん紹介して下さってありがとうございます。こんなに素敵なペンションがあるんですね。覚えておきます^^ コスモスとひまわりが同じ場所に咲いている最後の写真にはびっくり!です〜〜
Commented by junjun at 2010-10-12 23:34 x
☆hana様☆
そう言えば、hana様はロッテにお泊りだったんですよね。次回は、素敵なペンションに泊ってみるのも良いかもしれません・・・ネ。夏の代表と秋の代表の様な2つの花が一緒に咲くなんて・・・ねぇ、どうなってるんでしょう?
Commented by yu16-o at 2010-10-13 18:51
この島、
どれだけ多くの顔を持っているのですか!?
毎度、あきれて、驚かされます。
Commented by junjun at 2010-10-13 19:34 x
☆yu16-o様☆
お伝えする事はまだまだい~っぱい有ります。
百聞は一見にしかず・・・・。
実際見て頂けたらいいのですが・・・。
東西南北、春夏秋冬、朝昼晩、ぜ~~んぶ、違います。
Commented by ワシはタカ at 2010-10-14 13:15 x
3回目/仕事の合間にネットで「freedom junjun」とキーワードを打ち込んで検索してみたら、出た~、トップで出て来た~。これで世界各国からアクセスして誰でも読める。チェジュのjunjunは世界の中心だ。世界の中心で愛を叫びますか、それともフリーダム(自由)!?
Commented by junjun at 2010-10-14 19:19 x
☆ワシはタカ様☆
何かいろいろ試して頂いてますね。嬉しい様な恥ずかしい様な・・・照れてます。世界中の人が読んでくれたらそりゃありがたいけど・・・なんせ、freedomですから!
Commented by ハラボー at 2010-10-16 13:12 x
こんにちは。
自然の美しさには、いつも感心します。今年は季節もすんなり移ってよいのか…迷っている所もあるようですね。
Commented by junjun at 2010-10-16 19:49 x
☆ハラボー様☆
子供のころは四季がハッキリしてました。季節の食べ物や風景、自然などから感じ取ったものです。今は・・・おっしゃる通り、すんなり移って良いのか迷ってる様ですね。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★ yasukonさん ..
by ♥ junjun at 20:51
★ ピコさん 東京..
by ♥ junjun at 20:51
★ amamoriさん ..
by ♥ junjun at 20:51
こんにちは! また..
by yasukon20 at 15:54
こんばんは。 超忙しそ..
by pikorin77jp at 23:11
こんばんHA ご無..
by amamori120 at 22:09
★ nagakoさん ..
by ♥ junjun at 19:58
★ 小麦さん ヤッ..
by ♥ junjun at 19:56
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:56
★ 理恵さん ども..
by ♥ junjun at 19:52
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活