♪ ゴルフ ♪
身も心もリフレッシュ


a0115924_23201876.png今日一日 珍しく全くの オフ、さ~て、何しようかな~emoticon-0159-music.gif
チェジュは リゾートなので 遊ぶことには 困らな~い(笑)


emoticon-0157-sun.gifお天気も良いし、チェジュ名物の風も… 微風。
 12月とは思えない 温かさ。
・・・と、なると、



先ずは 近場のゴルフ場にemoticon-0161-phone.gifTEL 幸い空きが有るとのことで、迷わず予約。
何時でもOK の ゴルフ仲間を誘って サッサと ゴルフウエアに着替えて
れーっ... 此処までの時間、約10分 ← 早っ \(◎o◎)/!

あぁ~ 久しぶりのゴルフ・・・嬉しぃ!
a0115924_23221659.jpg
junjun のキャディバッグ、お気に入りテディベアも一緒。


長~いエントランスを通って...


ここから、スタートホールへと、降りていきます。


途中、ベンチブランコに乗ってユ~ラ・ユ~ラ。


スタート小屋横に カートが並んでます。


いよいよ1番ホールの ティ‐イングランド。
a0115924_23235017.png
グリーンが、朝露でかがやいて...キレ~ィ。
a0115924_23242157.png
マイ・キャディバッグの  楽しい仲間達。

ゴルフクラブを持つの すっごい久しぶり (ボールの打ち方忘れちゃったよぉ^^;)
今日のプレイは、ビックリする位 ひどいもので、とてもスコアを公表出来たもんじゃない 
余りにも久々のプレーだったので... と、言い訳、ひとつ (-_-;)
・・・ emoticon-0107-sweating.gif シュン。
まっ、ラウンド100を切れなかった悔しさは 次回 リベンジ...あっちゃ~emoticon-0112-wondering.gif

沈んだ気分も 美味しいランチしたら すっ飛んじゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
a0115924_16123188.png
旨~い、満足・満腹 ^^v

やっぱ、ゴルフって たのしいなぁ ルンルン 🎶♥ 
軽~く良い汗かいて、ほどよい疲れを 楽しみながら
これで、又しばらく 頑張れちゃう単純な junjun ですが・・・。

a0115924_20405942.gif

a0115924_20425739.gif
                                           
[PR]
# by junjun-88 | 2016-12-10 07:31 | スポーツ | Comments(8)
♪ お家ご飯 ♪
たまには、お家ご飯 
a0115924_16144221.jpg


普段 ほとんど外食が多い junjun ち (^^;)

でも、たま~には お家ご飯も 食べたくなるのよね。
お料理作りは どっちかってぇと 好きじゃな~い (-_-;)

だけど...
今週は 中休みがけっこう長く取れたので 一時帰宅で お昼ご飯作ったョ。
a0115924_16315891.png
先ずは...
a0115924_15544260.jpg
寒くなって来て 大根が 美味しいのよねぇ^^v

イカ大根
진간장 チンカンジャン(濃醤油)を使ったから 出来上がり真黒  キャッ (゚д゚)!
でも、味は 見た目ほど濃くないよ。

そして....
a0115924_15560414.jpg
サバは チェジュ産だけど 日本の関サバと 同じ海流なのよん
お値段 ちょいお高いけど、お味は、GOOD! 旨~い (´∀`*)ウフフ

間食 ? に、こんなのも...
a0115924_15585099.jpg
ジャガイモや かぼちゃをすりおろして ちょこっとお塩で 味を調えてっと...
( 今回 junjun は、ジャガイモで作ったけど、カボチャもいけるよ )
a0115924_15583891.jpg
これが、何とも美味しいんだなぁ、うっふ!(^^♪

お料理苦手って何度か書いたら 謙遜してるって言われちゃって... emoticon-0107-sweating.gif

実際、食べるのは だ~い好き!だけど、作るのは ホントに、ほんとに だ~い嫌い!
あぁ、夫ちゃんじゃなく 奥さんが欲しいなぁ...って、いっつも思うよ (^^;)


a0115924_22505875.gif

[PR]
# by junjun-88 | 2016-12-03 21:31 | 美味しい | Comments(32)
♪ ジェットボート ♪
ジェットボート&不思議博物館
a0115924_21201100.png



お久しぶり~^^

junjun
の、面白チェジュツアー
あれっ、
 何回目だっけ.... 18 回 ???

あんまり久しぶりなもんで....  チョイ、うろたえてるよぉ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それでも、今日も一日 目いっぱい遊びまくろうね~ ルンルン 🎶

気を取り直して....  しゅっぱ~つ ^^  ぷっぷーっ =3=3=3

a0115924_14475093.gif
チェジュの1周道路から 南に向かいます。

晩秋の秋、今日の天気は 花曇り。
でも海は穏やか、波もなく..... 最高の ジェットボート日和だね。
a0115924_16344066.jpg
ここでは ジェットボートと、パラセーリンを 楽しめるのよん (^^♪
a0115924_16373938.jpg
先ずは 防水コートに 救命ベスト着用で スタンバイ OK!
a0115924_16395209.jpg
ジェットボートのスピード、上下にバウンドするバウンス、もう、サイコー^^v♥
ぎゃぁーぎゃぁー、騒ぎまくっちゃって emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

だ~い満足して... (あぁ、ちょっと、めまいが.... 体が揺れてる...)
では、次に 移動~~~!
a0115924_23265385.jpg

a0115924_16453622.jpg
博物館の名前は 
믿거나말거나박물관 ミッコナマルゴナパンムルグァン(信じようと信じまいと博物館)
a0115924_16523987.jpg
ここは 何と説明していいのかな~ ( うぅ~ん、難しい emoticon-0181-fubar.gif
世界の、不思議が い~っぱい、ごっしゃり、わんさかあって.....
何時か チェジュに遊びに来て 実際見てね  ( 説明放棄しちゃった (^^;) )

途中道端で 無人販売のミカンを買って、と....
a0115924_16595587.jpg
箱で、約:1000円、一袋22・3個入り 約:200円 ミカンの産地チェジュでは とにかく安い。
う~ん、ジューシー、美味しぃ。

a0115924_17024481.jpg
夕焼け空を 眺めつつ.... 帰路に。

久しぶりだったけど 今回も 楽しんでくれたかな~?
では、また次のツアーで お会いしましょ~ねぇ^^


a0115924_22505875.gif

[PR]
# by junjun-88 | 2016-11-27 01:16 | 観光 | Comments(22)
♪ えごま油 ♪
美味しい香り
a0115924_20170486.png
毎年 秋になると頂いてる えごま....
オメガ3 豊富で 体に良いのは勿論 
香りも サイコ~^^v
a0115924_19555242.jpg
今年は 5キロの えごまを 頂いたのよん。
さっそく 搾ってもらいに行きましょう (チェジュの台所 東大門市場へ...)
a0115924_20004293.jpg
搾油方法は
圧搾法と、
抽出法とがありますが
熱に弱い栄養素などが破壊されないためにも ぜ~ったいで、圧搾法

えごま油の搾油方法
a0115924_19403003.png
時間はかかるけど 搾り方ひとつででも えごま油の成分が 変わってしまいますからね。
emoticon-0161-phone.gifスマホで TV見ながら の~んびり 待ちますよ。
a0115924_20083680.jpg
・・・で、瓶 (焼酎の空瓶を熱湯消毒)で、7本になった~ ルンルン 🎶

美味しい えごま油を食べて 益々、元気でいなくっちゃ... ネッ (´∀`*) ウフフ

・・・元気と言えば .....↓↓↓


♪ 百歳人生 ♪ ← ここを、ポチッ!
[PR]
# by junjun-88 | 2016-11-20 19:58 | 美味しい | Comments(30)
♪ 秋・いろいろ ♪
行楽の秋 & E M S


チェジュ島一周、ミニ旅行

a0115924_15141958.png




チェジュに住むようになって 
今年で6年 
もうすぐ 7年になる。

最初の、2・3年は 母を送り、父の介護とで 何が何だか解らず
タダ、夢中に毎日を過ごしてた。

そして、4年前に父を送ってからは 身も心も疲れ切って
ストレスのあまり 引きこもり
5か月余り 食べて・寝て・泣いて....の、毎日だった。
こんなんじゃ、ダメだと気付いた時は 10キロも太ってたわい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それから 自分の事は ほとんど何もできなかった3年間を取り戻すかのように
運動を始め ボランティアも始め 何もかも一から始め 今に至る.... ですが
その中には 同好会も幾つかあって(ゴルフ・オルレ・その他)
中でも 毎朝レッスンに通ってる エアロの同好会は とっても重要。
会の名前は 〝女狐会〟女(おばさんが殆ど)ばかりの 22人。

美味しい物 食べ歩きしたり、海に行ったり、山に行ったり....
ソウルや釜山にも行き ショッピングを楽しんだり 時には、海外にも....
仲良し女狐が 毎回 ワイワイワールド(笑)

・・・で、今回は チェジュ一周のミニ旅行。
チェジュは 映画やドラマのロケ地も多々あって 結構楽しい。
大型バスもチャーターして チェジュの秋を満喫~ ^^v
a0115924_14475093.gif
a0115924_14551348.jpg
先ずは、海岸通りから
つい最近 イ・ミンホの、チェジュロケがあった キンニョン海岸。

a0115924_14565316.jpg
そして、ハルラ山に入り 
1100高地 (ほとんど雲の高さ)に、向かう途中では 紅葉が見事~ ^^v

・・・で、ヤッパリお楽しみは 美味しいランチ (´∀`*)ウフフ

さ~て、食うぞ~ emoticon-0110-tongueout.gif
本日の、メニュー!
a0115924_15082124.jpg
다담 タダン(茶談)定食 デザート付き 15000ウォン(約:1500円)

ここは 伝統茶(五味茶とか、生姜茶とか、棗茶など...)を、飲ませてくれるお店。
お昼は お食事予約 できるのよん^^
( 蓮の葉に包んだおこわが 美味しい~ )

さてさて、寄り道、買い食いが多かったバスの旅も無事終了で
( 予定より 1時間以上遅くなった (;^_^A )

それでも 楽しい 一日を過ごして リフレッシュ。
また明日から 我が女狐エアロ同好会、頑張ろうね~ と、励ましあい (´∀`*)ウフフ

そんでもって 嬉しい、E M S ❢❢
↓↓↓


E M S プレゼントの秋? ← ポチッ!
[PR]
# by junjun-88 | 2016-11-13 00:07 | 休日 | Comments(30)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★hiroさん う..
by ♥ junjun at 18:32
★鍵コメ・mさん ..
by ♥ junjun at 18:31
★理恵さん そ~だ..
by ♥ junjun at 18:31
★うららさん うん..
by ♥ junjun at 18:30
チェジュはリゾートなんだ..
by hiro2831 at 17:45
こんばんわ スコアなん..
by Hsrolayqq at 16:40
チェジュはゴルフができる..
by うらら at 15:29
★hanaさん 普..
by ♥ junjun at 07:32
★junkoさん ..
by ♥ junjun at 07:32
うわ〜、これがお昼ご飯で..
by hana-kurashi at 15:26
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活